スポンサー広告】 | top↑
第3回ヒーリング・スクールのお知らせ
好評につき 第3回目のヒーリングスクールを開催いたします。
11月24日(金)~26日(日)の3日間
午前10時~午後7時頃
会場:右京ふれあい会館
募集人数:残り1名です!!

07/03-33

つづきをよむ
テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
Goddess Healingトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
色々お知らせ
先週はこのブログの更新をお休みして、ひたすらホームページの手直しをしていました。
満足いくところまで、手直しできたわけではありませんが、そこそこできましたので、あとはソウルメイトシリーズの続きを書いたりしながら、更新をしていきたいと思います。

お知らせです

個人セッションに付いて
前世療法の個人セッションを再開します。
色々迷ったのですが、スピリット達の勧めもあり、再開することを決心しました。
90分間で¥20.000-(会員¥18.000-)です。
希望者には、変性意識の中に同時に入り、ビジョンを共有することも可能ですし、終わってから、体験されたことが本当かどうか確認することもできます。
どうぞ、ご利用下さい♪

Goddess Healingにオプションとして背面ヒーリングを始めます。
今までの前面ヒーリング*背面で90分間で¥20.000-(会員¥18.000-)です。
どうぞ、お試し下さい♪

エンジェルリンクのアチューメント準備中です。
お楽しみに♪

週休2日とさせていただきます。
パソコン業務を家で行っているため、休みの日のはずなのに?ということで、メリハリ、バランスが課題となっている私です。
休日は変動しますので、スケジュール表で確認していただけると幸いです。

セッション予約受付時間が変更になります。
週休2日に伴いセッションの予約受付時間も変更いたします。
・午後1時~、・午後2時15分~、午後3時30分~、午後4時45分~となります。
(延長希望の方がおられる場合、開始時間がずれることもあります)

会員制度に付いて
2007年度より、年会費を¥5000-とさせていただきます。
継続して受ける必要のあるものに関しましては、今まで通りの割引特典がありますが、
アチューメントと遠隔セッションに関しましては、割引特典がなくなります。
レイキアチューメントに関しましては、割引特典の代わりにミニワークショップの招待券となります。

どうかご了承下さいませ。

ホームページについて
ホームページのメニューバーが変わりました。
左の上についています。
MENU/BACK/NEXT/今開いているページとなります
マークをダブルクリックすると、全部の項目がでてきます。
また、BACK/NEXTをクリックすることにより、ページを1ページずつ戻ったり、進んだりすることができるようになりました。

グループセッションの代わりにEVENTとSCOOLのカテゴリーが追加しました。

ホームページについて、ご意見や希望がありましたら、掲示板のほうまでいただけると嬉しいです。

EVENTについて
11月のヒーリングスクール、残り1名となりました!
参加希望の方はお早めにお申し込み下さい。

EVENTのリクエストお待ちしています。



東京や京都以外の場所で、個人セッションやワークショプを主催して下さる方を募集しています。
詳細は、メールにてお尋ね下さい。

お花の写真のHP Flower Gerdenやアバンダンティアのブログも更新しています。
スケジュールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親密
そろそろ、恋愛が難しい人は心の傷を癒さなければ恋愛が上手くいかないことがうすうす分かってこられたのではと思う。
相手を変えても自分が変わらなければ同じパターンを繰り返すだけなのだから。

実は私自身は心の傷を癒すというのは変わるという表現を使うが、本当は自分を知ることであり、自分と仲良くなることだと思っている。
つまり、どのくらい自分と親密になれるかだ。
自分自身と親密になれれば親密な関係性も育める。
そう思っている。

では、どうやって、自分と親密になっていくのだろう。

f-39

つづきをよむ
テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
恋愛をする前に
さて、今日からどうすれば恋愛が上手くいくのかという本題に入りたいと思います。

そこで、今までのケースから恋愛が難しい人の特徴をまとめてみましょう。

自分の淋しさを自分で埋めれない(淋しさに耐えれない)
人間関係を同性も含めて育めない
自分が嫌い
自分に自信がない
自分の気持ちや感情を適切な言葉で表現できない
YES,NOがはっきりと言えない
自分を自分で大切にしていない
自己価値/評価が低い
自己犠牲してしまう
愛を受け取ることが下手
自分の価値観が確立していない(他人の評価を気にする)
両親/あるいはどちらかを恨んでいる
不安が強い
相手をコントロールしたい、しがみつく(執着心)気持ちが強い
人との境界線が確立していない
甘えと依存の気持ちが強い
恋に恋をしてしまう/恋を理想化してしまう
異性に免疫がない
自分の人生に責任をもって生きることができていない(運命の被害者になっている)

だいたいこんな感じだと思うのですが、他にもあったら教えて下さい。

f-46

つづきをよむ
テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11月のレイキ・ミニワークショップのお知らせ
レイキに興味のある方ならどなたでも参加することができます。
レイキの基本的な使い方、13ポジション、他者ヒーリング、遠隔ヒーリング、光の呼吸法、発靈法、エネルギーの交換、地球へのヒーリング、体験談のシェア、を予定しています。
他でアチューメントを受けられた方も参加することができます。

1/16-12




11月3日(日)午後1時30分~午後4時30分  
       Smiling Hearts Office

参加費:¥3,000-(招待券利用可)
定員 :6名(残り4名)

申込み方法:事前に住所、氏名、電話番号を明記のうえ、メール にてお申し込み下さい。
参加料は申込後10日以内にお振り込みください 
振込先 :郵便振替口座:01070-0-7462/森めぐみ  
     三菱東京UFJ銀行/京都支店/普通/5048011/森めぐみ    
    (銀行振込をご利用の方はお手数ですがご連絡ください)

・キャンセルについて
 1度お振り込みいただいたものは主催者側の都合によりキャンセルが無い場合は払い戻しできないものとさせていただきます。
どなたかに参加権をお譲りいただくことはできます。

・お問合せ/質問は掲示板までお願いします。
テーマ:レイキヒーリング - ジャンル:心と身体
レイキトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
追いかける恋
D子さんは23歳フリーター。
人から、どう思われているのかというのが、とても気になるので、おしゃれにはとても気を使っている。
人からは、可愛い、おとなしい、おしゃれと言われることが多い。
でも、本当のところ、人付きは合いは苦手。
いつも適当に周りに合わせ、自分の言いたいことは言えない。
普段、自分の気持ちが表現できないので、自分の気持ちを表現しようとすると、爆発してキレてしまうことが多い。
そんな、性格のせいか、親友と呼べる女友達はいない。
仕事も人間関係のストレスが溜まって長続きしない。

友人がいないせいか、いくら、おしゃれをして、奇麗と言われても自分に自信が持てない。
異性の友達もいない。いつもすぐに性を意識してしまう。もしかして、この人と付き合うかもしれない・・・と。
好きでなくても、ホテルに誘われると断れなくて、すぐにsexをしてしまう。
sexを愛だと錯覚してしまうこともよくある。

いつも淋しくて仕方がない。


そんなD子さんを可愛いと思い、付き合いたいと思ってくれる男性もいる。
見るからに優しそうな男性だ。
こんな人と、付き合えば、大切にしてもらえて、幸せだろうなと思う。
けれども、退屈な感じがして、結局、好きになれない。

Dさんの好みの男性は、いつも、グループの中心にいるような男性だ。
話術がたくみで、人を笑わせたり、場の雰囲気を明るくするのが得意な男性。
行動力があって、好きなことに熱中していて、自分の人生に積極的な男性だ。

そんな男性をいつも好きになるのだが、その恋が実ることはない。
なんとか、好きになってもらいたくて、積極的にアプローチするのだが、邪険に扱われてしまったり、2,3回のsexの関係で終わってしまう。


f-40

つづきをよむ
テーマ:叶わぬ想い - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ブログ上の恋愛相談について
いただいた、二つの恋愛相談について、アドバイスを書いてみましたが、
情報があまりに少ないこと。
ここで、やりたいことが、セッションではなく、問題点を明確にすることなので、
おそらく、本人に取っては、すぐには受け入れがたいアドバイスになりやすいetc
と言ったことに気付きましたの、いったん削除いたしました。

いただいた、相談を基に架空上のお話を作り、色々な恋愛パターンがあるという想定で、それに対してのアドバイスと書き直す予定です。

ご応募下さった方、ありがとうございました。

ということで、恋愛相談の募集は終了させていただきます。
テーマ:苦しい恋のお話 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
(><)さんの恋
このブログに恋愛相談を寄せて下さった(><)さんのケースです

『結婚して子どもを産みたいなと思います。
好きな人がいますが、年齢差もあり、相手にとっては私はつきあう対象ではない様子です。どう気持ちを伝えていいかわからず、気を使いながら伝えれば重いとかうざいとか言われます。
今は遠距離にいますし、滅多に連絡もとれません。電話もなかなか出てくれません。なのに、会えるとなるとどうしても無理をしてでも会いたいと思ってしまいます。
近くにいいなと思う人がいても、私の勝手な思いこみで、一方的なものなのだろうなと思ったり・・・
それに、安心できてずっといてくれたらいいなと思う人よりも、邪険にされていても好きな人を優先してしまうかもしれません。
いいなと思う人は、恋愛とかそういうのを意識したら、だめなんじゃないかとも思います。
自分でもなぜかよくわかりません。』

f-36

つづきをよむ
テーマ:苦しい恋のお話 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みんとさんの恋
今日はこのブログに相談を寄せて下さったみんとさんのケースです。

『この人こそずっと待っていたソウルメイトだ!と言う人に出会って相手からの熱烈なアプローチを受けお付き合いをスタートさせたにも拘わらず、3ヶ月も経たないうちに突然もう会わないと言うメールが来て以来会っていません。
理由は彼の環境が変わって精神的に疲れ果てて私に会う気にならないから・・・。かれを
納得出来なかったのですがある日、
私自身がどこか心の隅で彼のことばかりに気を取られ、
今生で私が果たすべき事への意欲が無くなってきていてこれではいけないと思っていたことに気付きました。
突然の彼の変化は無意識に私が望んだことだったのでしょうか?
私はずっと孤独を感じていて、やっと心を許せる人に巡り会えたこと、好きな人に愛される喜びを感じていたのですが・・・。

以前にも別な人と同じ様な別れがありその時はひたすらその人に執着していましたが、今回は離れていて確かに寂しくてたまらないのですが、彼が幸せであってくれますようにという気持ちでいます。

でもやはり心の隅には割り切れない思いと共に彼を責めたくなる気持ちもあることは確かなんです。
でも、今の私の気持ちを疲れ果て貝のように気持ちを閉ざした彼にぶつけるのは可哀想な気がして出来ません。
ぶつけるのが恐いというのもあります・・・。

これからも私が恋をしたら同じ様なパターンに陥り別れが来てしまうような気がして恐いです。
同じ様なパターンを繰り返さないためにはどうすればいいのでしょうか?』

f-37

つづきをよむ
テーマ:苦しい恋のお話 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つくす恋
C子は才色兼備、とても優秀な女性だ。
なのに、いつもダメな男に惹かれる。
周囲から、どうしてあんな男と?
C子ならもっといい男が寄ってくるでしょう?と言われる。
自分でも、会社の同僚のできる男には目がいかず、放っとけないような男に目がいく自分が不思議だと思っている。
そう、ダメな男を見ると放っておけなくなるのだ。

みんなは、あんな人やめといた方がいいよというけど、
どうして、彼の良さを分かってあげないのだろうと思う。
今の彼は、社会的に上手くいってないかもしれないけど、たくさんの才能を持っているし、可能性がいっぱいあるし、夢もある。
それに、優しくて魂の奇麗な人だと思う。
わたしが、側にいて、彼の夢を、彼の可能性を応援してあげたい。
そう、思うのだ。

そして、彼のためにとつくす日々が始まる。
彼につくすのが生き甲斐となるのだ。

彼の方はと言うと、最初こそC子の甲斐甲斐しい、献身的な態度に誇らしく嬉しくもあり幸せを感じるのだが、
何をやっても自分より優秀なC子に
自分の劣等感や社会に対する受け入れられないと言った不満をC子にぶつけるようになる。
あるいは、C子のことを大切にしたいと思いつつも、C子に甘えきってしまい紐のようになってしまう。

C子は自分がよかれと思ってすることで、ますます彼がダメになっていく姿を見るにつけ、疲れきってしまい、やがて彼から離れていく。
f-47

つづきをよむ
テーマ:愛を語る - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
sexから始まる恋
B美は占い好きの28歳のOL。
愛想も良く、誰からも好かれる可愛いタイプだ。

最近はブログにはまっている。
そんなB美のブログに毎日のようにコメントをくれるO君のことに惹かれている。

今日の占いは「恋愛運チャンス!まだ彼のいないあなたには素敵な出会いがあるでしょう」
そして、今日はついにO君と初めて会う日でもある。

B美の心は会う前から、すでに、次の彼はO君だと決めている。
スピリチャル系の本にはシンクロを大切にしようと書いてある。
占いは大切なメッセージ。シンクロを意味している。。。と

夜、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで・・・いい気分に・・・
B美は酔った振りをして、O君と一夜を共にする。

良かったぁ~ 彼氏ができた!

B美の恋は、こうやって、いつもsexから始まる。

それは、この恋はどうなるのだろう?なんて、不安で不安でたまらないからだ。
早く、結果が欲しい。彼女にとってsexはとても確かなものだからだ。
sexをして恋人という既成事実を作って安心したい。

もちろん、sexから始まって、結婚まで発展するカップルはいっぱいある。

けど、B美の恋はちょっと違う。B美の恋はいつも苦しい。

B美の心にはいつも隙間がある。
それを誰かのぬくもりで埋めたいのだ。
本当は、sexなんでどうでもいい。ぬくもりが欲しいだけだ。

恋人ができると失いたいくないので、必死でしがみついてしまう。
もちろんB美には、しがみついているなんて言う気持ちはない。
ただ、一生懸命なのだ。
どうすれば、もっと自分のこと好きになってもらえるのだろうか・・・
気がつけば、彼のことばかり、頭の中は彼のことでいっぱい。生活が彼を中心に回り始める。

女友達と約束していても、彼から電話が入れば女友達をキャンセルしてデート。
彼の言うことや価値観に合わせてしまう。
彼の言葉や態度に一喜一憂する。
服装も彼好みに。。。

毎日メールや電話をしないと不安だし、1週間以上会えないと不安でたまらなくなる。

今度は、早く結婚したいと思い始める。

そう、B美はこの恋愛を育てるのではなく失わないように守りたいのだ。


B美の一生懸命の思いは彼を疲れさせ、結果的に束縛することとなり、終わる。
B美は淋しくてしょうがないのだけど、どこかでホッとする自分を感じている。



f-44

つづきをよむ
テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
恋に恋をして
A子さんは病院で受付事務をしている。

そこに、週1回、薬の営業で訪れる男性のことが気になっている。
ほんの、2言、3言葉かわす程度なのだが、だんだんと彼に惹かれていく自分を感じている。
彼が来るだけで、ドキドキして、何を話して良いか分からなくなってしまうほどだ。

その職場には既婚の年配の男性と女性だけで、A子さんの恋愛対象となる男性がいないのだからよけいだ。

いつも明るくやってくる営業マン、短い時間でジョーダンを言ったりと、その場の雰囲気をなごましていく。
いつしか、A子さんの職場での楽しみは、彼と会うことだけになっていく・・・

そして、A子さんの強い思いは膨らみ過ぎ、思い悩んだ末、思いきって彼に告白するのだが、、、

彼の答えは「君が好意を抱いてくれているなんて知らなかった」
「それに、僕には付き合っている彼女がいます」


A子さんの恋はいつも片思いに終わり、両思いになることはない。

そんなA子さんが本当の恋に出逢うためにはどうすればいいのだろうか?f-7

つづきをよむ
テーマ:片想い(*´艸`) - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
恋に落ちる時......2
前世での思いが強く残り、今生で再び巡り逢い、恋に落ちる。
何ともロマンチックでもあり、現実にもよくある話なのですが・・・

f-52



つづきをよむ
テーマ:赤い糸 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
