スポンサー広告】 | top↑
カウンセリングとは....その2
昨日、かめちゃんからいただいたコメントで、付け足したくなったのだけど。

仲がいい人、好きな人ほど何とかしたげたいという感情移入が起り、アドバイスをしたくなってしまう。
また、自分自身が癒されてない場合も、相手を励まそうとしたり、反対に相手を責めたりするということが起こる。

癒しが起こるカウンセリングというのは、身近な人にはできないということ。
お互いの立場を明確にしてある程度の人間関係の距離が必要なのだ。
この距離をバウンダリーと呼ぶが、バウンダリーを明確にすることにより、相手を客観的に捉えることができるようになり、カウンセラーはカウンセラーとしての仕事ができる。



07/04-0222

つづきをよむ
癒しトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
カウンセリングとは
カウンセリングとは基本的に話を聞いてもらって癒されるという手法です。

でも、ただ話を聞いてもらうだけで、なんで高いお金を払って聞いてもらわなくっちゃいけないの?
それなら、家族や友人だって聞いてくれるし、、、と思ってられるかたが多いのも現状です。

話を聞いてあげる方も、私が話を聞いてあげることで仲良しの○○ちゃんが、あるいは大好きな××ちゃんの気持ちが楽になるんだったらって頑張ってしまうケースも多いようです。

そう言う現状の中で、こんな思いをした方も多くありませんか?

07/04-0219

つづきをよむ
テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
癒しトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
癒しの手法について
カウンセリング、セラピー、ヒーリング、ボディワーク、てどう違うの?
あるいは、サイキックヒーラーと霊能力者はどう違うの?なんて質問をされます。

正しいかどうかは別として、私自身はどう区別しているかと言う私の考え方を書かせていただきます。

まず、カウンセリングとはものの見方や考え方、つまりマインド/意識といったものから介入する手法。

07/04-0216

つづきをよむ
テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
癒しトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
成功の秘密とヒーリング・サイエンス
映画 The Secret では自分が求めるものを引き寄せることができると言うことが語られていました。(もう、YouTube上で見ることはできないそうです)

実は、この教えは古くからあり、「神は願ったものを平等に与える」と言われています。
つまり、就職を夢見れば(イメージできれば)就職することができて、
就職できなければどうしようと不安をイメージすれば、就職できない現実がやってくるというものです。

The Secretの中でも自分が求めるものにGood Feelingを加えることで、願ったものを引き寄せることができると繰り返し語っていましたね。
07/04-0215

つづきをよむ
テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
Goddess Healingトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ただ今シフト中
このところ、めっきりブログの更新も無く生きてるの?仕事してるの?ってまたご心配をおかけしていたかもしれません。

元気で仕事しています。
魂の成長中です。
そして、人生のシフト中です。

去年のお誕生日に、同業のお友達から「人生の第2ステージが始まるよ。おめでとう」って言ってもらい、ようやく、それがどんなもので、自分がどのような在り方で、どんな方向性をもって進んでいくのか見えてきました。

まだ、具体的な言葉となって自分の中にしっくりと収まりきってはないのですが、近々、このブログでお知らせできると思いますし、具体的な形となって、新しい私を見ていただける日も近いと思います。

もちろん、今の仕事続けます。
もっとブラッシュ・アップした状態になる予定です。

07/04-0214

つづきをよむ
テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フリマで国際貢献
GW如何お過ごしだったでしょうか?

私は、最初の3日間はヒーリング・スクールのレベル4。
そして、次の2日間は通常の個人セッション。
最後の4日間が連休となりました。
仕事はやめて片付けとエクササイズとダイエットと映画三昧の予定でしたが、できたのは片付けが途中までという結果でした。

片付けは、やりだすと結構大変な作業で、GW明けの我が家はすっきりするどころか、まるで、引っ越しの家のような状態に陥っています。

07/04-0213

つづきをよむ
テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
