スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
楽しいと。魂が喜ぶこと。
世間で言う楽しいことと言えばディズニーランドのようなテーマパークに行ったり、旅行に行ったり。。。
誰もが楽しいと思うこと。

けれど、楽しいことも厳密に言うと一人一人違う。

例えば旅行。
開放感、非日常が体験できるから楽しいと思う人もいるだろう。
好奇心を満たされるから、あるいは買い物ができるから、異文化に触れられるから。。。
人によって、楽しいことは違う。


ワクワクしたい!という相談を良く受けますが?

あなたの楽しいことは何なのでしょう?

わたしも、最近、上手くいっていると思っていた人間関係が実は噛み合っていなかったことに気づきました。
え?!って思われるかもしれませんが、
私自身も え?!って感じでした。
気づいてしまうと、関係性が壊れてしまうので気づかないようにしていたのでした。

どこが?噛み合ないかというと楽しいと思うことが違うのです。

私にとって楽しいこと。
それは「探求すること」「チャレンジすること」そして、「一緒に成長できること」なのです。
このことが仕事の中で見いだされる時、仕事が喜びになります。
というよりも、わたしの仕事の原動力かもしれません。

そして、仕事で成功している人は自分の仕事を楽しそうに話します。
仕事に自分の喜びを見いだせることは成功の秘訣と言ってもいいでしょう。。

あなたにとって楽しいこと、魂が喜ぶことって何なのでしょう?


スポンサーサイト
テーマ:夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル:ビジネス
宇宙の法則トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大切なコリラックマのぬいぐるみが入った袋をなくしました(涙)
昨日、東京で五反田のホテルを出るときは確かに持っていたのですが,
11時に恵比寿で約束があり、打合せが終わって恵比寿駅付近でお昼休憩。

ふと気づくとコリラックマちゃんが入った手提げ袋がない。。。(涙)

きっと五反田から恵比寿までのJRの中で落としたに違いないと遺失物届けを出したのですが、
まだ見つかりません。

コリラックマちゃん帰ってきて!

落ち込む日々です

ちなみに落としたのは手提げバッグ(折りたたみ可能のナイロンバッグ)
白地に花柄模様。
中にはコリラックマちゃんとピンク色のショール。黒い小さなメモ帳。充電器の入った黄色のポーチです。
どなたか見つけた方がいらしたら、ぜひ、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
HP制作と創造性
お盆休み
皆様は如何お過ごしですか?

我が家には高3の娘が居て、ただ今受験に向けて頑張っています。
そのせいもあり、私も呑気にダラダラとお休みを堪能する雰囲気でもなく、気がついたら仕事をしてしまっています

AbundantiaのHP、デザインはプロにお願いして出来上がっています。
中身のコンテンツや文章を仕上げるだけなのですが、これがなかなかはかどらない。。。

なんで、こんなに時間がかかってるんだろうって、自分でももどかしく不思議だったのですが,それもそのはず、私の肩書きは「スピリチャル・ヒーラー」から「スピリチャル・コンサルタント」に変化したのですから。。

ようやく、自分の立ち位置が決まり、ハラで物事が考えられるようになってきました。

そうすると、ほんとに次にやるべきことが明確にインスピレーションとして降りてきます。

8月中にHPを仕上げたいと、私もついつい頑張ってしまい、ウニヒピリを怒らせてしまうことも。

そこで、HP制作を楽しむことに。
デザインの方もどうせプロにお願いするのだからと手抜きをするのではなく、なるべく自分の感性を表現できるように工夫することにしました。
すると、結構楽しめてます

豊かに人生を成功するコツは実は感性を磨くことなのです。

感性を磨きましょう♪とアドバイスをすると
「私は歌や踊り、絵を描くことは苦手です」と言う返事が返って来ることが多いです。
創造性と言えばARTと結びつく方が多いようですが、
お料理、パンやケーキ、編み物に手芸、カメラやイラスト、、、そしてHP制作まで。
感性を磨く方法は私たちの日常に転がっています。

お休みの日、感性を磨いてみては如何でしょうか?
テーマ:夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル:ビジネス
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
8月のインナーチャイルドWSのご案内♪&体験談☆

8月の京都でのインナーチャイルドWSのお知らせです

インナーチャイルドと出逢いケアの方法を学ぶだけでなく、インナーチャイルドの癒しも体験するWSです。

日時:8月29日(土)、30日(日)午前10時~午後5時ごろ
会場:Abundantia.Co.Ltd (三条高倉)
受講料:\52,500-
定員:限定6名(残り3名です)
イベントのお申し込みはこちら

体験談

 ずっと受けたくて、やっと、今日、受けることができました。
感情にフタをするクセのある私ですが、自分と同じ傷を持つ参加者の方のワークに感情移入をするうちに、感情の解放が起きました。ブロックがはずれたように、涙が止まらなくなり、これは私にとって、大きな前進でした。
2日間たっぷりと時間をかけ、一人ではなく、多数参加型のワークショップだからこそ、起こりえた解放だったのではないかと思います。
 今回は初めてでしたが、もっと自分のインナーチャイルドとつながり、普段の生活の中でもインナーチャイルドを癒すことが出来るようになれれば、と思います。また参加したいです。(35歳女性)

 インナーチャイルドのセミナーを終えて、自分をあまり大切にできなかったことが分かった。そして自分の悩みをみんなにシェアできたのが良かった。
それから、森さんにケアしてもらい楽になりました。
なかなかこうゆうチャンスはないのでいい一時になりました。
そして自分の思いと魂の思いは違うことが分かりました。ぜひまた参加したいです。
(32歳男性)

 
 とにかく初体験な上、あまりホ・オポノポノやインナーチャイルドのことを知らない(失礼なことであり申し訳ないですが)まま、この2日間受けてみたのですが、予想上の成果が出たように思います。
特にインナーチャイルドとの出会いは衝撃的です。
今迄に何度も辛い過去がありましたが、どう切り出せば良いか分からずワークの中で見つけたキーワード「安心」を元に過去にさかのぼり、話し、解決することで癒されたように思いました。
また、他の方のワークを見ている、聞いていることで共感する所も多く、涙することもありました。
まだ始まったばかりではありますが、これを機に人生を少しずつ変えていければいいな、と思います。(32歳男性)

 2日間ありがとうございました。2回目の参加でしたが、今回も大きな気付きがあり、得るものの大きかったセミナーでした。
特に父親に対するブロックがはずれた感覚があり、今からの自分が更に変わっていけそうです。インナーチャイルドのケアも続けていきたいと思います。また、参加します。ありがとうございました。(34歳 男性)

 私は自分のインナーチャイルドと出会う目的で参加しました。
その中で1番感じたことは、一緒に参加している方のインナーチャイルドが動きだせば自分のインナーチャイルドもそのお友達に影響されてか、誘われてかうごきだすんだなあということでした。
これは一人でセラピーを受けている時と違った体験でした。
やはり子供は子供同士遊びたがっているのか!という分析はさておき、実際に普段堅物な私がこの2日間はいつも子供のように愉快なことに目を向けていたのは事実です。
 子供達が親(大人)の前ではしないことでも友達同士なら楽しんでしているという話しはよく聞くことです。
 今回私は愉快な子供の自分に出会えたわけですが、放課後子供達だけで鉄棒の練習をしているのかの如く、おともだち(グループワーク)の力をかりるのは、なかなか心地良いものでした。(40歳 男性)


インナーチャイルドのためのワークショップに参加させていただいてありがとうございました。
この二日間で、私は一番大切な事を気付かせていただきました。
自分を好きになれず、外に何かを求め、感じる事を忘れていました。
大事なものは、すべて自分の中にあったのだと初めて頭でなくハートで感じることができました。
初めて自分の全てを認めて受け入れていくことができたとき、世の中の全ての物や人、出来事、植物、動物に感謝している自分がいました。
これからも、自分のインナーチャイルドとの絆をしっかりと結び、内なる声を大切にしていきたい。と思いました。
このワークショップでめぐみ先生をはじめ、皆さんにお会いでき、シェア出来たことに心から感謝いたします。
ありがとうございました。
この二日間は、私にとっては第二の誕生日のような日でした。
本当にありがとうございました。(36歳 女性)


 二日間ありがとうごさいました。
めぐみさんのインナーチャイルドさんにも、とても感謝してるとお伝え下さい。
二日間の感想は…
言葉には出来ませんので…
感謝の気持ちだけお伝えしたくてメールしました。
ありがとうごさいました!  (38歳 男性)

めぐみさん 
お世話になりました。
とても、楽しかった。そして、現在も楽しいです。
長い間、自分に嘘をついてきて、
「自分らしく生きる」と決断し、結果、
「自分に正直なつもり」で、足踏みしていたようです。
今回は、自分の「素直さ」が心地よかったです。
また、めぐみさんが、私の「感性」を長所として扱ってくださったこと
心から嬉しく感じます。

出てきも大丈夫と分かったチャイルドは、
いろいろと 一生懸命うったえてきはります(^^;
目いっぱい我慢させていたので、うったえもいっぱいあるようです。
ありがとうございました。(42歳 女性)


テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体
魂の成長トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
経営者のためのビジネスセミナーのご案内です
経営者のためのビジネスセミナー開催のご案内です。

東京は河合政実さんと共催で6回コース
こちらは二人でトレーナーを務めます。

京都は私一人でリードさせて頂きます。8回コースです。

私が提供するのは宇宙の法則を学んで,それをビジネスに生かして成功するというものです。

例えば、市場調査の代わりに自分のミッションを知り自分の会社の強みを更に強め独自性のある会社創りをサポートします。

また、競合する会社を蹴落とすのではなく、自分の中にあるお金のブロックや成功のブロックを外すことで、成功者になるといった、全く新しいタイプのビジネスセミナーです。

もちろん、引き寄せの法則もマスターすることができます。
とても盛りだくさんの内容となっています。
今迄、高いビジネスセミナーに参加しても結果がでなかった方も、スピリチャルなことをビジネスに取り入れたい方にもお勧めです!

お会いできるのを楽しみにしています

詳細はこちら
東京
京都



<過去の体験談>
Y.Iさん
「ここ数年間あまりにも色々なことがありすぎて、『何かおかしい』状態だったのですが、このセミナーを受けさせていただいて、その原因をどうすれば解決できるかがスッキリと腑に落ちました。支払った金額の何十倍もの価値をいただきました。」

M.Tさん
「1回1回のセミナーが参加者のニーズをみて必要な内容が展開されたので、とても深い気づきを得ることができました。自分のスキルアップの為と思い切って参加したのですが、人としての枠をはずし、成長する機会を得ることができました。」

S.Oさん
「このように気持ちの良いセミナーを受けさせていただいたのは初めてでした。嬉しくて、暖かくて、涙が自然に出てしまい、止まらないのです。自分は愛されていいのだ、もっと幸せになってもいいのだ、と承認されたことは、本当に長い間見えない何かにしばられていた自分を解放してくれました。経営者として光輝く自分であると実感しました。本当にありがとうございました。」

Y.Fさん
「『何を受け取りたいか?』と意図を確認した時、『具体的な対応』と答えました。すると実際に具体的な対応が見えてきました。意図を持つことの重要さを初めて知りました。正直、驚きました。そして今までの自分がいかに『意図を持っていなかったか』を感じました。とても強い武器が手に入れたかのようです。いや、手に入れたのではなく、既にもっていたのに気がつかなかったんですけれどね・・・。非常に有意義でした。自分の体調に怯えながらそれでも上京した価値はありました。福岡でのセミナーで、とんとんさんのお話を聞いて『この方のセミナーを受けたい』と感じた自分の直感に従って良かったです。とんとんさん、森さんありがとうございました。お2人のおかげです。」

R.Sさん
「ありがとうございます。仕事のポジションをしっかりしなければ人生のパートナーも現れない。本当に理解しました。自分の足元が定まっていないと言われ、とてもショックでしたが、謎が解けてスッキリしました。父、母、会社、社員、取引先、そして気づきを与えてくれた河合先輩、森めぐみさん、ごめんなさい、許してください。ありがとうございます。愛しています。」
テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス
宇宙の法則トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。