スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
怒りのスイッチ
1/16-11


怒りって厄介な感情だと思われている方も多いと思います。
怒りはどうやったらなくなるのか、そのコツについてです。
怒りや嫉妬と言う感情をネガティブなものとして否定して、感じないようにしてしまう方もあるようです。
この方法は怒りも感情の一つなので、怒りの感情を抑圧してしまうと他の感情までもが曖昧になってしまうこともあります。

あるいは、怒りという感情はきっかけがあって出てくるので、そのきっかけを作った人のものと考えて人にぶつけてしまうこともあるようです。

わたしも、長い間、よく親に感情的に怒られていたので、怒りの感情は人にぶつけて表現するものだと信じ込んでいたものです。

子供が産まれて、自分がされたことは絶対にしたくないと思っていたのに、ついつい、子供を叱ってしまう。
やめようと、思えば思うほどに怒りが止まらなくなってしまう。
そして、自己嫌悪、自己否定の繰り返し。
怒りの感情はやめようと思っても一向に減りません。

たくさんあった、怒りの感情とどういう風に付き合い、どうやって、減らしていくのでしょうか。

私自身がとった方法は
まず、怒りの感情と向き合います。
怒りのエネルギーが出てきたら、それを止めようとせずに、枕をたたいたり、運動をしたり、日記に書きなぐったりして、エネルギーを発散させます。

そして、怒りが収まってからどういう時に腹が立つのか?
何故腹が立つのか自分を観察します。

やっぱり、誰でも怒りやすくなるのが疲れている時ではないでしょうか?
疲れすぎている時は人に会わないようにするのが無難かもしれないですね。

他は人ぞれぞれだと思いますが、
私の場合だと、粗末に扱われた時、意図を持って傷つけられた時、コントロールされた時(コントロールしようとされた時)、境界線に侵入された時です。

特に最後に書いた境界線に侵入されたときというのは、今でも大きな怒りのスイッチです(苦笑)

そして、怒らないようにするのではなく、怒っている最中に自分に気付くようにします。
それができるようになると、怒りを感じた時点で怒りをコントロールできるようになるか、うまく怒りのスイッチを踏まないようにすることができるようになります。

もし、身近にあなたの怒りのスイッチを踏むのが上手な人がいたら、その人はあなたにスイッチを教えてくれる大切な人なのですが、何がスイッチなのか教わったら、感謝して距離を置いた方が良いかもしれません。(わたしはそうしています)

それは、そのひとがどんなに良い人であったとしてもあなたと合わないからです。


スポンサーサイト
テーマ:自分の心と向き合って - ジャンル:心と身体
こころトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あるがままのそのままで | ホーム | 前世療法~レムリア~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/10-906c3872
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。