スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
恋愛をする前に
さて、今日からどうすれば恋愛が上手くいくのかという本題に入りたいと思います。

そこで、今までのケースから恋愛が難しい人の特徴をまとめてみましょう。

自分の淋しさを自分で埋めれない(淋しさに耐えれない)
人間関係を同性も含めて育めない
自分が嫌い
自分に自信がない
自分の気持ちや感情を適切な言葉で表現できない
YES,NOがはっきりと言えない
自分を自分で大切にしていない
自己価値/評価が低い
自己犠牲してしまう
愛を受け取ることが下手
自分の価値観が確立していない(他人の評価を気にする)
両親/あるいはどちらかを恨んでいる
不安が強い
相手をコントロールしたい、しがみつく(執着心)気持ちが強い
人との境界線が確立していない
甘えと依存の気持ちが強い
恋に恋をしてしまう/恋を理想化してしまう
異性に免疫がない
自分の人生に責任をもって生きることができていない(運命の被害者になっている)

だいたいこんな感じだと思うのですが、他にもあったら教えて下さい。

f-46

こういった心の癖というのは、たいていの場合は両親から受け継がれています。

なので、恋愛が難しいと思っている人の多くはAC(アダルトチルドレン)です。

両親が仲が悪く、緊張感のある家庭で育ったり、母親から常に父親の悪口を聞かされていたり、あるいは、両親が仲良くても祖父母と同居していて、母親が気苦労していたり、兄弟姉妹と上手くいってなかったり...そういった家庭で育つとパートナーシップや結婚というものにいいイメージを抱くことが難しくなってしまいますし、傷ついたインナーチャイルドを抱えることになってしまいます。

(*ACについてはHPのインナーチャイルドワークで書いています)

あるいは、だからこそ、自分こそは幸せなパートナーシップ、結婚生活を手に入れたいと切望するかもしれません。

けれども、自分が、それが苦手だということを意識して、変わろうと思わなければ、無意識のうちに女性なら母親とそっくりに、男性なら父親とそっくりになっていきます。

また、兄弟姉妹の役割をパートナーシップの中でも演じてしまったりします。
スポンサーサイト
テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<親密 | ホーム | 11月のレイキ・ミニワークショップのお知らせ>>
white roseさん
うん。うん。
許可することって大事ですよね。

よ~し、次は幸せな恋愛をすることを許可してみましょう!
【2006/10/12 21:53】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
yoshimasaさん
8個くらい、たいしたことおへん。
わたしが、離婚したときを思い出すと全部当てはまってます。

今は、異性に免疫がないくらいかな・・・( ̄―+ ̄)
【2006/10/12 21:51】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
苦笑・・・。

「あてはまる」「やや、あてはまる」に分けてチェックしてみると、9項目該当しました。
自分で、少し改善されてきているように感じる項目に関しては、「やや、あてはまる」にしてみました。
これが、6項目でした。

以前、ワークショップで、「恋愛してもいいんですよ」と声かけしてもらいながら、ボロボロ泣いた後、恋愛できたことを思い出しました。
(微妙な恋愛でしたが(笑))
後になって、「このワークショップのおかげで、恋愛することに許可を与えることができたから、恋愛できたのかなぁ」と思ったりしました。
【2006/10/12 01:21】URL | white rose #xONJt9xg[ 編集]
センセー(・o・) ノ
8個も該当しました♪*(o^冖^o)*♪

・・笑えましぇんw
【2006/10/11 22:15】URL | yoshimasa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/100-b07ba48e
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。