スポンサー広告】 | top↑
親密
そろそろ、恋愛が難しい人は心の傷を癒さなければ恋愛が上手くいかないことがうすうす分かってこられたのではと思う。
相手を変えても自分が変わらなければ同じパターンを繰り返すだけなのだから。

実は私自身は心の傷を癒すというのは変わるという表現を使うが、本当は自分を知ることであり、自分と仲良くなることだと思っている。
つまり、どのくらい自分と親密になれるかだ。
自分自身と親密になれれば親密な関係性も育める。
そう思っている。

では、どうやって、自分と親密になっていくのだろう。

f-39

まずは、当たり前だけど自分に興味を持つこと。
当たり前のようだけど、人の評価で生きているときは、人のことばかりが気になって自分のことを知らない。

いい人と思われたい。
嫌われたくない。
人と違うことが恐い。

こんな、思いがないだろうか?
こんな、思いを抱いているときというのは、本当に人と接することができない。
なぜなら、仮面をかぶって本当の自分を見せないようにしているからだ。
そして、自分でも自分のことがよく分かっていない。

いい部分もあるけど、嫌な部分があってもいい。
長所は、短所だし、短所は長所なのだから。
優柔不断さは、ある人には優しさと映るかもしれないけど、ある人にはだらしないと映るかもしれない。
ほんとうのところ、良い、悪いはないのだから。

嫌われることがあっても仕方がない。
だって、自分だって全ての人を好きでいるなんてできないのだから。

人と違うことは「変」ではない。
それは、あなたの「個性が光っている」「ユニーク」だということ。
自分を恐れずに表現してみよう。
きっと、あなたとし好や趣味、価値観の合う人が見つかる。

本当の自分に出会ってみよう。

最初に嫌な自分に出会ってしまうかもしれない。
嫉妬や妬みがいっぱいある自分。
怒りがいっぱいある自分。
だらしない自分。

自分が嫌だと思っている自分は、本当はあなたが本当の自分に出会うために、教えてくれようとしている自分だということに気付くだろう。

あなたは一生懸命、自分の足りないところを探し、自分を責めているかもしれない。
もっと、頑張らなくっちゃって・・・

あなたは、他の誰かになる必要などない。
あなたには、あなたにだけ与えられたあなたの良さがある。
それを輝かせていけば良いのだ。

それは、まだ、あなたの中で眠っていて、あなたも知らないものかもしれない。

わたしは、原家族と一緒に居た頃、よく「お前は人間のクズだ」と罵詈雑言を浴びせられた。
自分でも長い間、そう思ってきた。

でも、本当の自分に出会ったとき、私の中にはたくさんの愛と光があった。

あなたの中にも、たくさんの愛と光がある。
その愛と光をあなたらしさ、個性として表現する。

自分の短所も長所も全部ひっくるめて認めることができるようになった時、人のことも認められるようになる。
それは、あなたが自分と親密になれた証でもある。


テーマ:恋愛向上 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<色々お知らせ | ホーム | 恋愛をする前に>>
そんりささん
ありがとうございます。

お役にたてて嬉しいですv-22
また読みにきて下さいね
【2006/10/24 19:02】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
今日、カフェ嵯峨野湯のことを知り、その情報を検索していたら、
このページにたどり着き、今の私にぴったりのメッセージを頂き
ました。ありがとうございます。(^ε^)

人の評価で生きているとふらふらしてしまい、ふらふらしている
ことによって大切な人を傷つけてしまい・・。
                      今の私のテーマです。
【2006/10/18 18:56】URL | そんりさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/101-0362a883
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
