スポンサー広告】 | top↑
天職
昨日の続きです。

わたしにとって、今の仕事は天職だと思っている。
もちろん、他にもジュエリーデザイナーやアーティスト等やってみたい仕事もあるけど、
やっぱり、今の路線の延長線上にあるものだと思う。

最初から、今の仕事が天職だと思っていたわけでなくて、ようやく思えたと言った方が正しい。


10/17/16

よく、仕事の相談を受けることがある。
前世を知って前世で行っていた職業を知りたい。
そうすれば、無駄に仕事を変わらなくてもいいからなんて質問から、
今の仕事とは正反対の仕事をやってみたいのだけどどうだろうなんて相談まである。
もちろん、ダイレクトに天職を知りたいと言うのも・・・

天命の暗号」を読んでも分かるように、
チャネリングをしたところで、あなたの天職は医者ですとか、教師ですなんて、
ずばりのアドバイスなんで聞いたことがない。

もし、あなたは○○の仕事をやりなさいと言う自称高次の存在が現れたら、それは間違いなく偽物だろう。
私達には自由が与えられたいるのだから。



わたしが、今の仕事をどうして天職だと思えるようになったかというと、

最初に就職したのは、(後にも先にも就職はこの1度だけだけど)事務だった。
でも、就職する数ヶ月前にあった事故のために鞭打ち症がひどくなり、1年経たずしてやめるはめになってしまった。

その後、ぶらぶらとして、今で言うフリーターのような感じで過ごしていた。
鞭打ち症で、体もしんどかったし、アトピーもあったし、
その頃は、花嫁修業と称して働かない女友達も結構いたので、あまり苦にも思わなかったというよりは、何も考えていなかったのかもしれない。

それから、結婚して、東京に引っ越したり、京都にまた戻って来たり、瞑想を始めたりで、鞭打ち症やアトピーがかなり良くなった頃、私がとても気に入って使っていた化粧品のセールスの人から、今度サロンを開くので、化粧品のセールスをやってみないかと言う話がきた。

その彼女のあまりの熱意に、その話について、真剣に考えるようになった。

真剣に考えてみると
「あぁ~、わたしって、なんと中途半端なんだろう」と思えてきた。
当時は親からも「あんたはちゃらんぽらんで飽きっぽい」といつも言われて育ったし・・・
(双子座B型 あきっぽいのは仕方がない なんて 開き直ってる場合ではないが)

受験も中学受験の1度だけだし、それも、あまり勉強しなかったのに、運だけで受かったようなものだったし・・・
大学までエスカレータ式だったので、なんとか大学まで滑り込めたし・・・

私は、今まで一生懸命頑張ったことがあっただろうか?
答えはNoだった。

じゃぁ、人生で、1度くらい頑張っても良いんじゃないだろうか・・・
そう思えてきた。

それに、毎日のお勤めではなくて、自分の利用したいときだけサロンを利用して、売上げせいの歩合制と言うお給料方式(自営業と同じ)も自由があるのと、頑張れば頑張っただけお金に反映するというのも、魅力的に感じた。

続く
ミッショントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<本当にやりたいこと | ホーム | 天命の暗号>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/106-326ac428
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
