スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
再生
3年半の結婚生活で心身ともにひどく疲れ果てていた。
トラウマは更に深くひどくなっていた。
そんな状態で0から再出発できたのは当時2歳半の娘のおかげだった。

私を信じ、私を必要としてくれる娘。
その娘の期待に応えるため、娘を守るために私は踏ん張ることができた。

とはいえ、慰謝料も養育費も貰うことのできなかった私には過酷な現実が待ち構えていた。

10/17/13

私は、色々考えて占いの仕事で身を立てて行く決心をした。

理由は
・自由に時間がつかえること。
・今、自分ができること。

1度の就職だったけど、ずっと部屋に閉じこもって単純作業をする仕事は自分には向かないことが分かっていた。変化のある仕事が向いている。そう思った。
それに、大学を出ているとは言え、これといったスキルやキャリアの無い私が、お勤めに出て、そのお給料で親子二人生活できるだろかと考えた時、手取り15万程度では到底無理だった。
なぜなら、家賃だけで、11万円だったからだ。
営業には自信があったけど、どうしてもやる気がおきなかった。
色々、嫌な思い出があったが、それ以上に興味が湧かなかった。
今から考えるとやり尽くしていたのだろう、そう燃え尽きていたのだと思う。

私にとって商売は、可能性が広がるようなイメージがあった。
それは、化粧品のセールスをしていた時に実証されていた。
会社のためではなく、自分のために頑張る。そして、頑張りがすぐに収入として反映される。
そんなイメージがあった。

家賃11万円の家といっても、3DKのハイツだ。
娘に離婚したからと言って、不憫な思いをさせたくないという気持ちと、どん底だからこそ少し良い家に住みたかった。
どん底の時にどん底の家に住めば、そこから一生這い上がれないような気がしたからだ。

占いハウスに働きに行こうかと思ったが、娘のことを考え、少しでも一緒にいられるようにと、自宅の一室をセッションルームとして仕事をスタートさせた。

タロットリーディングとリーディングの仕事。
私の、リーディングは名前だけで、どんな人か、相性はどうなのか、そう言うこと知ることができる。それを、占いという形で始めた。

私は、小さい頃から、人が隠している気持ちを知ることができた。
この人は、顔では笑ってるけど泣いている・・・とか
そして、よく、本当のことを言い当てては相手を困らせてしまっていた。

そんな自分がとても嫌いだった。
ところが、皮肉なことに、その能力を使って仕事をすることになったのだ。
その受け入れがたい自分の能力を人のために使おうと決心したのだ。

シングルマザー、普通の家族が役割分担をして行っていることを一人で背負わなければならない。人の倍頑張らなければならないと思っていた矢先、思わぬことが私の体に起った。



スポンサーサイト
テーマ:ワーキングマザー - ジャンル:就職・お仕事
ミッショントラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<祈り | ホーム | 激動>>
豊かさのコツ
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ 更新しています。

http://smilinghearts.blog41.fc2.com/blog-entry-25.html
【2006/11/06 15:43】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/109-480f674f
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
