スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あるがままのそのままで
1/16-10


人は『あるがままのそのまま』で受け入れられ、認められた時、大きく癒される・・・
そう言われています。
そして、私自身の体験もそうでした。
そして、ヒーラーとして常に『あるがままのそのまま』で人を認められるような私でありたいと思っています。
では、『あるがままのそのまま』ってどういうことなのでしょう?
私の体験では

『あるがままのそのまま』を認められたという体験が無かった時は、認められるということは常に条件付きだったように思います。

例えば~~ができたら認めてあげよう。
10段階のうち8段階まで認めてあげよう。(でも、完全には認めてあげることはできない)
そして、そこには、常に判断もあったように思います。
今のは良かったよ(ex)80点)
もっと頑張ろう~    と言った具合に

そうすると、誰かに認めてもらうためには、その人に気に入られなくてはならない。
だから、今のままの私ではいけないので、もっと頑張らなくては・・・とか、
相手に気に入られるように合わせなくてはならない・・・
そんな気持ちがいつもあったように思います。

そして、関係性がうまくいかなくなった時は私のどこが悪かったのだろうって悩んでもいました。

『あるがままのそのまま』の私を認める
自分のこと、光の部分、闇の部分、ひっくるめて受け入れるということ。

それは、自分の感情や有り様を否定しない。
恐かったら、恐くていい。
弱いのなら、弱くていい。
泣き虫なら、泣き虫でいい。

受け入れて、受け入れて、そして、乗り越えて、癒されていく・・・。

不完全な自分を不完全だけど良しとする。

不完全さを受け入れた時、より完全なものに近づける♡

そこには、良い、悪いの判断はなく、ただ受容があるだけ。

もし、人間関係が上手くいかない時があっても、今は上手くいかないという事実があるだけ・・・

『あるがままのそのまま』でってこういうことではないのでしょうか。






スポンサーサイト
テーマ:癒し - ジャンル:心と身体
こころトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<不倫・・・ | ホーム | 怒りのスイッチ>>
Mさんへ
そうですね。
1度あるがままのそのままで受け入れてもらえるという体験があると、どういう人間関係を自分が求めているのかと言うことも理解できるし、その体験があると無いとでは、随分と者の考え方、見方も変わってくるものですね。

また、ハコミセラピーのワークショップも要企画ですね。
【2006/02/05 20:54】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/05 14:37】 | #[ 編集]
>若気の至り・・・
ゆーじさん、今も若そうに見えるけど(笑)
あ!外見がってことねe-241

自分を認めることが出来れば、自分を認めてくれる人と出会えるよねv-7
【2006/02/04 20:53】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
確かに気に入られようとすると・・・自分を見失ってしまって、逆に嫌われたりって経験ありますよ。

若気の至りと思っていましたが、その頃はそんな自分も認めたくなかったんでしょうね。

諦めとは違う、受容というスタイル・・・自分を認めてあげれれば、自ずと他者も認めれるんだなあ。

最近になってようやくわかって来た事です♪
【2006/02/04 00:40】URL | ゆーじ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/11-63e28d1a
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
