スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
挫折
ヒーリングの勉強と師と仲間を求めてBBSHに通うことにした。

当時、BBSHでの授業は5日間のワークショップを年に5回、NYにあるホテルで行われていた。
それを4年間受けて卒業となる。

最初の年は日本人クラスと呼ばれる通訳付きの日本人だけのクラスに入った。
クラスは20名程度の小クラスと全体のクラスに分かれていた。
全体のクラスは学年ごとのクラスと全体のクラスの2種類になる。
この小クラスが日本人ばかりのクラスとなった。

自分自身が学ぶこと癒されることで頭がいっぱいだったが、現実に待っていたのは、自分の傷の深さとの直面だった。
10/17/09

対人恐怖に、グループ恐怖、さらに、評価があるのだけれども、ここでは批判される恐怖も顔を出した。

グランディングやヒーリングワークはどれも興味深く自分にとって必要なものだったが、その一方で人間関係の部分で傷が広がっていった。

また、当時6歳の娘も連れて行っていたので、年間の授業料に、ホテル滞在費、二人分の飛行機代、通訳代、その費用は年間で200万円となった。

シングルマザーの私にとって、このだけの費用を捻出し、さらにはレポート提出は体力的に精神的限界に近かった。


2年目にインターナショナルクラスを選択した。
人間関係は随分楽になったが、その代わり英語ができないので、クラスについて行くのが大変になった。

気がついたら、とてもギスギスとしている自分がいた。


「もっと頑張らなくっちゃ」「もっと頑張らなくっちゃ」
自分を追い込んで、追い込んで、何の余裕もなく、私はギスギスしていた。
もちろん、人にも優しくなかった。
これでは、セッションに来てくれた人を返って傷つけてしまう。

悩みに悩んだ結果、2年度の途中でやめることにした。

理由は「続けることが自分にとって不健康だから」だ。

もう1つの理由はBBSHの課題でカウンセリングを受けなければならなかった。
私は、芦屋にオフィスを構える黒木賢一先生のもとに通っていた。
黒木先生は初めて会った時に私のヒーラーとしての才能を認め、常に援助的だった。

大勢の中で理解されないという想いを抱くより、一人の先生と信頼関係を育んでいく。
この方が、その時の私のニーズにぴったりと合っていた。
私は、BBSHをやめた後も教育分析(スーパービジョン)と言う形で、月に1度6年間通い続けた。

黒木先生との出会いが、カウンセラーとして、援助者としての私の基礎を作っている。

納得してやめたものの、納得しきれない自分がいた。
『また挫折」『また続かなかった』自分を責めた。

そう、2度の離婚。
この頃は、まだ、離婚に対して世間の偏見もあったし、自分自身でも特に2回もということで、受け入れることがとても難しかった。

仕事も事務の仕事に、化粧品のセールス、どれも納得してと言うか物理的に続けられなくなってやめたのだが、1つのことが続かないのは同じと自分を責めた。

母親にいつも言われていた言葉が頭の中で響く。
「あんたは何をやっても続かない。根気が無い。ちゃらんぽらんでいい加減な性格だ。」


スポンサーサイト
テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体
ミッショントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<クリスマスキャンペーンのお知らせ | ホーム | 11月の東京での個人セッションのお知らせ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/113-b82f5086
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
