スポンサー広告】 | top↑
言うことを聞かない・・・
先週末の金曜日から横浜・東京で個人セッションを行い、昨日帰ってきました。
たくさんの方々にセッションを受けていただき、魂の成長に立ち会えることに大きな喜びを感じた3日間でもありました。

お会いできた皆さまありがとうございました。
次回6月にもまたお会いできることを楽しみにしています

ところで、最近、気になる言葉があります
そう、今日のお題でもある「言うことを聞かない・・・」です。

07/04-0203

娘の入学式で、なんとなく耳に入ってきた会話。
お母さんが「うちの息子言うことを聞かなくて・・・」
その方の息子さんのエネルギーはもわっとして渦を巻いていた。
もし、この行き場の無いエネルギーが爆発したら・・・
良い形で爆発することを願わずにはいられなかった。


横浜に行く新幹線の中で隣の席に座っていた若いお母さんと2,3歳くらいの小さな男の子。

「じっとしなさい」「静かにしなさい」気合いを入れて息子に言ってる。
でも、ほんとは、もの凄い殺気を込めて息子に命令している。

子供が物を落とす
「取りなさい!」
拾っても誉めなければお礼も言わない。当たり前。

しばらくすると「寝ても良いのよ」と息子に言うお母さん。
口調は優しいけど明らかに命令している。

はぁ~、寝ることまで強要するんだ・・・

やがて、男の子は必死に眠りに陥った。。。

全てが命令口調、なんとかして言うことを聞かそうと必死になっている若いお母さん。
イライラして、とても疲れている。

子供の心の自由を完全に奪っていることに気付いていない。
このお母さんも小さい時に「言うことを聞きなさい!」と命令されて育ったのかな?

そんな事を思いながら私もそのイライラの波動から逃げたくて眠りに陥ってしまった・・・


子供は親の所有物ではないし、ペットでもない。
自我という個を最初から持った、小さくとも立派な人間だ。
「言うことを聞かない」のはあたりまえ。
「言うことを聞かそう」なんて思わずに
小さくとも、神様からの預かり物として大切に扱えば、
子育てはしんどくてイライラとする物ではなく楽しいものとなる。

そして、親を助けるために産まれてくるとも言われている子供から「喜び」というプレゼントをもらうことができる。

もし、小さなお子さんのいるお母さんやお父さんがこの記事を読んで下さってるなら、
良い親になろうとせずにお子さんとの信頼関係性を育まれることをお勧めします。


『全ての子供達が幸せでありますように』願わずにはいられない。

子育ての相談もしております


ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^

FC2ブログランキング



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<気付き | ホーム | スピリチャル>>
かめちゃん

そうなんですよね。
全ての子供達の幸せを願うのなら、やっぱり、全てのお母さんの幸せを願わないとね~と言うことになってきますね。

お父さんにも頑張ってもらわないとね(笑)
【2007/04/17 23:02】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
こういうのもひょっとしたら「世代間伝達」なのでしょうか。
今の世の中のお母さん、大変なようです。子育ての負担が全部お母さん一人におっかぶさっちゃってる。ちょっと前は、長屋や団地ぐるみで子供を育てた(おぼろげながら僕にも近所のおばちゃんにしかられたり遊んでもらった記憶があります。)のになぁ。
お母さん自身への援助も欲しいなと思います。
【2007/04/17 12:32】URL | かめ #7VgScPWU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/146-49af281d
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
