スポンサー広告】 | top↑
セッションを受けるということ
私が主催する*Smiling Hearts*では主に健康な方を対象にセッションを行っている。

それでも、何か特別な症状を抱えている時、困った時に利用する所、
あるいはセッションを受けると依存をしてしまうのではないかという誤解があることに気付く。

この業界、オーラの泉のおかげで随分とポピュラーになったものの、まだまだ敷居も高く、誤解も多いのだと残念に思う。

アメリカのアニメを見ていると、この頃、落ち込んでるからカウンセリングを受けようなんてくだりがあり、カウンセリングが生活の1部に溶け込んでいる様子がうかがえる。

日本も占いなみに、気軽に利用していただけないものかと思ったりもする。
07/04-0206

こんなことを書くと「高い」と言われそうだ。
けれども「高い」のにも意味がある。
そう、あまり安いと、それこそ依存を引き起こしやすいので、少し高めに設定してある。
しっかり、元を取ろうと言う気持ちが自立心を促すことに繋がるからだ。

まあ、それとは別にセッションを受けると言うことを私自身がどういう風に捉えているかということを改めて書いてみたいと思います。

*例えばセッションを受けると言うことをヨガに例えてみる。
 まず、ヨガを始める。本屋DVD で自分なりに行うこともできる。
 でも、習いに行くとどうだろう?
 ポーズをチェックしてくれる人がいる。
 →自分でも気付かなかった癖に気付く事ができる。
 定期的に通うことで、モチベーションが維持できる。
 仲間がいることで、どのくらい上達できるのかという目安が持てたり、
 励まし合うことができる。
 
 ヨガを行う動機はどうだろう?
 もちろん、体質改善のための人もいるが、
 より良い健康を手に入れるための人もいるだろう。

 
 セッションを受けることもこれとよく似ている。
 精神世界、スピリチャルや心理学の本はたくさん出ている。
 そう言った本を読んで自分なりに魂の成長を進めることはできる。
 でも、セッションを受けるとどうなるのだろう?
 話を聞いてくれる人がいる。
 →癒される、自分一人で気付けなかった、もっと深い部分に気付けるようになる。

 定期的に通うことでモチベーションが維持できる。
 ここは、ヨガと同じ、スピリチャルな部分だともっと素晴らしいことも起こる。
 成長が加速されるのだ。
 
 グループワークを受けると仲間ができて、励まし合ったり、
 スピリチャルなことや心の話をできるようになり、
 魂の成長が孤独なものではなく楽しい側面も出てくる。
 また、人は人と関わることで成長が起るので、
 仲間の成長過程を見ることは大きな成長の糧ともなる。

 セッションを受ける動機は、もっと幸せになるためにで良いと思っています。
 そして、継続することがとても大切です。
 というのも、「心の癖」は長い間かかってできたもの。
 やはり、ある程度の時間をかけて癒していくのが良いのです。


続く

ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです^^

FC2ブログランキング







 
テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
癒しトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<Angel Link | ホーム | 気付き>>
かめちゃん

そうそう、セッションは体験するものだよね。
だから、本では学べないものいっぱいあるのにね~♪
みんな、お金が勿体ないって思うのかな?
それとも、恐いって思うのかな?

そして、援助する側は、やっぱり、時には受けてとなり、受け手の気持ちや初心忘れからずですよね^^
【2007/04/24 17:14】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ま、ぶっちゃけ言っちゃえば、同業者さんのとミーティング(エンカウンターではありません)ではちょいとガッカリしたことが何度か…(^_^;)
セッションを受けることの価値というか、メリットって、体験してみなきゃわからないのではないでしょうか。かめはクライエントさんから何度か「もっと早く通い始めてれば良かった…」なんて聞いたことがありますし。
おいら程度のカウンセラーでもそういって下さるクライエントさんがいらっしゃるのですから、この世界で長くキャリアを積んでこられた方のセッションは推して知るべし、です。
僕自身、今も「クライエントである時間」を持っています。
【2007/04/19 23:23】URL | かめ #-[ 編集]
クリックありがとう^^
毎日書くとランキングがアップして、それはそれで書く楽しみが1つ増えるんですよ~♪

そうですね~。
心療内科の先生や看護婦さんだけでなく、臨床心理士の肩書きのあるカウンセラーの方達でも、勉強をして資格を取るので、ご自身の癒しをされてない方が多いですよね。

私も何度かがっかりしたことがあります。

ほんと、戦いではなく癒しの時代に生まれた私達。とてもラッキーですねv-238
【2007/04/19 11:38】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
よく解らないけどクリックしました~~
つかゾロ目の『11』じゃないですか~~すごいすごい^^

会社の近所に綺麗なモダンな建築気味の心療内科あるんですけど
そこの看護婦さんやら先生らしき人たまに見るんですが、、、
びびるくらい表情含めて顔に雲がかかった様なのです、、
大変なんだな~~と思いますが受けに行きたくないです。汗
大変な人の話しや医者の卵の人の話も聞きますけど
医者じたいもなんか意識が変わってほしいなとも思います。
薬やってはい終わり、みたいな医者も多い感じします。
といいますかカウンセリングやら精神科、
心療内科の違いが良く解ってないのでちょっと見当はずれのコメントかもですけど

んでもお金払ってヒーリング受けれる時代であるって素晴らしい時代、、
の様などなたかの御話しをめぐみさんしていただいたけれど
本当その意味で素晴らしい時だと思います~~
そんな中で動かれているのは感謝なのです~^^
がんばってください~~~
【2007/04/18 23:34】URL | たつや #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/148-722833e3
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
