スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
既婚者を好きになるとき
さて、さて、人は何故不倫をするのでしょう?
1/16-5


社会的概念(通念)で言えば、不倫は罪悪。少し前なら姦通罪?
今は婚外恋愛と開き直ってられる方もあるようです。
男優の誰かが不倫は文化だと言ってましたが・・・

私自身は好きになったんだからしょうがない。
自分を責めないで、自分の気持ちを見極めて・・・なんて、アドバイスしています。

シングルのほうには、相手の背後にある関係性(妻/夫)を気にしないように。
結婚している方には結婚していることを言い訳にしないで、相手といる時は相手だけを見るように。という助言をしています。

今の私自身は結婚している人を好きにならない自信があるほど、不倫をする気はいっさいありません(笑)
それは、私自身を大切に扱ってくれる、信頼できる人とパートナーでありたいと思っているからです。

でも、私も若い頃に不倫をしたことがありました。
その頃の私は誰かが私のことを真剣に大切に愛してくれるということが信じれなかった。
ほんとに自信がなく、自分で自分を粗末に扱っていた。
そして、どうしようもないくらいに心に隙間があって、それを安易な形で埋めようとしていた。
今から振り返るとそんな分析を過去の自分に対してすることができます。
でも、その当時の私は、それなりに一生懸命です。

そして、既婚者と付き合ってしまう女性、あるいは、いつも二股にあってしまう女性の相談にのっていると、やはり、当時の私のような心境の女性が多いように思います。

後は結婚したくないというのがありますね。
なので、真剣に向き合って結婚の対象にされると困ると言う方です。
これも、自信がないので、結婚できると思えない。
    自信がないので、良い面しか見せたくない。
離婚によって結婚に良いイメージが持てなくなり、真剣な恋愛ができなくなってしまった。etcです。

心の傷が、自分だけを見てくれる人、自分だけを思ってくれる人、真剣な愛を遠ざけてしまうようです。

*男性が既婚、女性が未婚のカップルの場合と限定して書いています。
スポンサーサイト
テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<身震いするほど苦手なわけ | ホーム | 前世療法2>>
ふむふむ
ふむふむさん
最近秘密コメントが増えてきて・・・
秘密の匂い・・・何やら面白がっている私です。

やっぱり、知識だけの人生より、体験の多い人生の方が豊かな人生ってことだと、私は思います。
なので、辛いことがあったとしても、あの時、こーしておけば良かった、あーしておけば良かったと思わずに生きられること。
そんな人生は幸せなのだとも・・・
 って返事になってないかも・・・
【2006/02/08 17:06】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/07 23:12】 | #[ 編集]
このテーマ、まだまだ書くことが山のようにあります(苦笑)
書き初めて気付きました。
なので、当分続きそうです~~~♪

コメントお待ちしていますv-22
【2006/02/06 16:11】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/15-76ed356d
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
