スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
光と闇
19日に胃の全摘手術をした父のその後の経過は順調でしたが、先週の日曜日にひどい激痛がおこり、容態が急変しました。
内臓の傷口が塞がらずに、胆汁が腹膜にもれ膵臓、肝臓が炎症を起こしているとの事でした。
膵液は血管をも溶かすことができるということで、このままだと、何時、膵液によって血管が溶かされ、出血死するか分からないとの話でした。
先週の月曜日は血圧や酸素の数値も下がり、父も私も、もうダメかもしれないと思ったほどでした。

ようやく、随分と持ち直し、顔色も良くなってきましたが、りゅうまちのために長年服用してきたステロイドの副作用のせいでしょうか、それとも皮膚細胞が癌細胞に侵されているからでしょうか?

外側の皮膚は順調に抜糸をすることができましたが、内臓の縫い目は、いまだ塞がらず、絶飲・絶食が続いています。
f-25

先週から1日の大半を病院で過ごすようになったわけですが、病院から帰るともうぐったりと疲れてしまって寝込んでしまうのに、疲れが取れずに、朝から体がだるくて重いという日々が続いていました。


今日は、久し振りに、最近使い始めたオーガニック化粧品のことで友達と電話で話す機会がありました。
話をしているうちに、自分のエネルギーの流れが変わっていることに気付き、随分とエネルギーが停滞していたものだと、ハッとさせられました。


毎日会って会話をするのは絶対安静の父と病気のデパートのような姉。
1日の会話を振り返ってみると、病人だから我が侭になっても仕方が無いって思ってたんですが、
それにしても・・・

そう、ここのところ、楽しい話、嬉しい話をしていなかったのです。
父は、私の顔を見ると、看護婦さんの愚痴や、どこが痛くて苦しいかと言った話しかしないのです。
でも、本当は、ひげを剃ってもらったり、体を拭いてもらったり、とても親切にしてもらってるんですよ。
先生も、ほんの少しでも、症状の回復があれば、元気になってきているよって良いところを励ましてくれています。
でも、会話は不平不満と愚痴ばかりだったのです。

これは、私の姉も一緒で、二人は似ている?!なんて思ってたんですが、
実は私の現家族の特徴なんですね。

「楽しいことは無いの?嬉しいことは無かったの?」って聞くとあるんですよ。ちゃんと!
でも、親密な関係においては愚痴を言うものだと勘違いをしているのでしょうか?
親密な関係の中では不平不満と愚痴だけなのです。

もちろん、こういった家族の中で私も育ったわけですから、無意識で居ると親しい人にほど、愚痴や不平不満を聞かせてしまうと癖がわたしにもあるのは確かです。

でも、これを続けていると、人生の上手くいかない部分に焦点を当てる、つまり、エネルギーを注いでいるわけですから、ますます、上手くいかなくなるんですよね。

現在、自分のための時間が無く、また、自分のやりたいことができない状況において、人生の上手くいかない、闇の部分に焦点を当てて生きたいのか、それともポジティブな感情やエネルギー、つまり光の部分に焦点を当てて生きたいのか、問い直す機会を与えてもらったようでもありました。

これから、どんな風に人と関わっていきたいのか、改めて決心し直した私が居ました


*やっぱり、仕事がしたいですね。
セッションは身動きが取れなくなるので、当分難しいのですが、わずかな時間でもきる範囲で仕事をしたいものです。
スポンサーサイト
テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体
The Secretトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<現在という時 | ホーム | サムシング・グレート>>
にもさん

そういえば、メキキの人って握手好きですよね^^
私は、ハグも好きだけど、握手ほど、誰彼無くと言うわけにはいきませんね(苦笑)
【2007/07/03 10:37】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
どこにフォーカスして生きるか。
とても大切なことですよね!

口ぐせで人生は決まると言われるのはそういうことなんでしょうね。

ところで、私は最近ことあるごとに家族と握手するのを流行らせているんですよ♪おはようとか、ありがとうとかの時にですw
ハグはちょっと照れくさいし、欧米かって感じなので^^
【2007/07/02 20:19】URL | にも #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/164-14d294bf
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
