スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
浮気心
なんで、不倫の話を書いているのか自分でも不思議な今日この頃・・・
だって、私には関係ない?
けど、今日も書きます。
今日は既婚者側に立って書いてみます。
1/16-3

結婚しているのに、パートナーがいるのに好きな人ができてしまう。
実際に浮気に至らないまでも、心当たりのある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
かの、ヨン様ブームもバーチャル不倫だったかもしれません(笑)

最近は、男性に限らず女性にも多いので、今回は単に既婚者側として書いてみることにします。

ある時、こんなお話がありました。Aさんは男性です。
A:浮気をしてしまった。どうしよう・・・
私:奥さんとは上手くいってますか?
A:もちろんです
私(リーディングしながら聞いているので、嘘ばっかりと思う・・・)
奥さんとは夫婦生活ありますか?
A:う~~ん、最近ないようです
私:(おいおい、自分のことなのに・・・)

Aさんの話を要約すると奥さんとは夫婦の役割としては上手くいっているが、恋人ではない。そこで、浮気心が出てしまったというものでした。

でも、リーディングだと奥さんとは上手くいってません。
ただ、彼の離婚はいけないことだ、家庭は上手くいっているはずだという思い込みが奥さんとは上手くいっているという言葉となって現れた。そんな感じでした。

どうやら、一般的に多いのは結婚式は最高、それからは下り坂。
高級車を手に入れてもガレージで眠らせただけでは動かなくなってしまいます。
結婚を大切に思い、守ろうとし過ぎたばかりに愛情の方が冷めてしまう。
そう言うのが多いようです。
関係性を育てようとせずに守る。そんな時に頭では結婚生活上手くいっているはずなのに心が浮気をしてしまうようです。

その原因の一つに、私は、呼び名があると思っています。
子供ができたとたん、お互いの名前をパパ・ママで呼び合ってしまう。
これでは、恋愛感情を維持するのは難しいのでは?
また、子供ができるとデートをやめてしまう。
外国を見習って子供を預けたまにはデートをするのも良いのではとも思います。

まだまだ書きたいことがありますが、今日は時間がないのでこの辺りで・・・



スポンサーサイト
テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<DANA | ホーム | ボイスヒーリング・ワークショップのお知らせ>>
ゆーじさん
良いこと言いますね~~v-254

心理学者が結婚(パートナーシップ)は二人漕ぎの自転車のようなものと言ってましたが、まさしくそうですね。
ただ、お互いに同じように漕げる人じゃないとこけるし、二人の方向が違ってもこけるし、最初にパートナーを選ぶ段階も難しいですね。
【2006/02/09 21:37】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ふむふむさん
今回mixiの反応はいまいちでしたね(笑)

>自分が結婚したら、役割で呼び合いたくないなぁと思ってます。
これね、ほんとに要注意ですね。
自ら役割にはまり、ただのおじさん、おばさんになってしまいますからねv-12

もう少し、掘り下げて書く予定ですが、書いている途中で忘れてしまうこともしばしば(汗)

明日から、東京なので、しばらくお休みですが、
不倫から恋愛へ、ソウルメイトへと発展する予定。最後は恋愛本にならないかなe-68
【2006/02/09 21:33】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ふむふむ・・・なるほど。

私にも関係ない話ですが・・笑

でも結婚はスタートだと思ってますよ。

そこから、なおいっそう好きになって

いけたら素敵ですよね♪v-398
【2006/02/09 00:08】URL | ゆーじ #-[ 編集]
また来ちゃいました^^;
めぐみ*さん
この件のコメントは、HN"ふむふむ"にします(笑)
それにしても、この手の話にはすぐに飛んできてしまう私。。。(笑)

Aさんの返答と、それに対するめぐみ*さんの反応面白かったです☆☆

>子供ができたとたん、お互いの名前をパパ・ママで呼び合ってしまう。
私も、これはいやだなぁと思っていたんです。
自分が結婚したら、役割で呼び合いたくないなぁと思ってます。

>なんで、不倫の話を書いているのか自分でも不思議な今日この頃・・・
>だって、私には関係ない?
文頭から、思わず笑ってしまいました。
もしかしたら、読みたい人がたくさんいるのかもしれないですね。
って、私だけかなぁ~。
これからの展開、そして、mixiでの皆様の反応、楽しみにしてます☆☆
【2006/02/08 23:17】URL | ふむふむ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/17-6c229648
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
