スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
母と癌
いつも、体のどこかが悪くて医者と薬が手放せない母。
また、いつものように医者通い?なんて、軽く考えていたら昨日、末期癌という宣告を受けました。
f-2

黄疸が出れば早くて半年、長くて2年。肝臓がんなので手術することはできない。
これが医者の下した診断でした。
(この医者にはかなりの不信感もあります。末期がんと宣告しておきながら体力の無い母を病院のあちらこちらに移動させたり、手術できないことを知っていながら更に大腸がんの疑いがあるので検査を勧めたり、こんな末期癌の患者を回されて迷惑だとも言ったそうです←これは完全にパワーハラスメント)

話がそれましたが、両親から癌の話を聞かされた時、わたしはとっさにmixiで「どうか私の母に愛を送って下さい」と言う日記を書いていました。

私一人の力ではあまりに微力だという気持ちと
母の癌が消えたら良いなという思いと
母にたくさんの愛を知って欲しいという思いでした。

そして、本当にたくさんのmixiのお友達が母にとびきりのたくさんの愛を送って下さいました。
それは、わたしも、感じることができて、ずっとハートがいっぱいで、涙が溢れそうでした。
長い間、愛を受け取ることのできなかった母ですが、たくさんの愛を感じて、理由もなく涙が止まらなくなったそうです。

母の魂が愛を感じて喜んで泣いていることを伝えました。

母は気がついた時には笑うことも泣くことも感じることさえできない子供だったそうです。
私も、母との思い出をいくらたどっても、母が笑っていた様子は出てきません。
でも、話していたら、思い残すことはなく幸せだと言っていました。
自分が愛と共にあるということがようやく理解できるようになったとも言ってました。

こんなに、追いつめられないと愛を受け取ることができなかったのかという思いと、死ぬ迄に愛を受け取ることができた。
ようやく課題がクリアできた母に、ほんとに良かったねとう気持ちの両方でした。

そして、今朝、母からとても嬉しそうな電話がありました。
夜中にとても強い光に包まれ自分のネガティブな思いが瞬時に浄化される体験をしたのだそうです。

体は痛みで眠れない、食欲が無いと辛い日々のようですが、今迄の人生の中で、1番と言って良いくらい幸せな瞬間・瞬間を送っているようです。

癌になったことを恨んだり悔やんだりするのではなく、癌を通してたくさんの愛と光の体験をしていることを誇りに思っているようにも見えました。

私も、本当に色々な確執がありましたが、母が死ぬ前に全て和解することができて本当に良かったと思っています。

母の口から「あなたのおかげで私は変わることができた」そんな言葉を聞きました。

やっと家族らしい家族になれた私の家族です。

末期癌の宣告を聞いたときはとても驚きましたが、反対にこれからを大切に、母も、残る家族も思い残すことなく生きれることに感謝しています。


スポンサーサイト
テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<癒しフェスティバル | ホーム | レイキ・アチューメント>>
ゆーじさん

レイキの正体は何でしょうね。
使う人の心持ちによっても違うかもしれませんよ・・・(笑)

母は、峠は越えたみたいなので、ちょっと安心です。

ありがとう。
【2006/02/23 09:44】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
レイキの正体は、愛の波動なのかな?無限の愛が伝わっていったんですね。

愛と光の体験・・・お母様にとってはベストのタイミングでおこっているのですね。

理解しあうことの大切さを教えてくれます。

ありがとう。
【2006/02/22 11:33】URL | ゆーじ #-[ 編集]
ミイコさん

ありがとう~♪
レイキをはじめると考え方迄変化してきますよね♪
完璧じゃなくてもちゃんと使えるし、ほどんどのものは使うと減ったり、古くなったり最後は無くなるのだけど、レイキだけは増えますから☆

お気持ち嬉しいです♪
【2006/02/20 11:17】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
snow*angelさん

あるがままのそのままで・・・
今は思えない、それもきっと必要なこととして起こっているのだと思います。
【2006/02/20 11:15】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
りえさん

ありがとうございます。
全てが魂の成長のための学びだと思うと、良いことも悪いことも無いのですね。
そして、年齢も関係ないのですね。
【2006/02/20 11:13】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
青い猿さん

ほんのに、自分の中のネガティブな思いが取れて、相手を思いやれる自分に出会わせてもらえたのかもしれませんね。
全てが完璧なタイミングで起こるのだとしみじみ思いました♪
【2006/02/20 11:12】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
私は、完全主義者みたいなところがあって、きちんと出来なければいや、という考えがあったのですが、もっと力をぬいて家族などにもドンドン使って行きたいと思っています。勿論めぐみさんの、お母様にも。
【2006/02/19 23:02】URL | ミイコ #-[ 編集]
私もいつか、両親に、家族に、身内に、人に、
心から愛を送れるようになるかな。。。
今は、まだ、どうしても難しいんです。
【2006/02/19 21:34】URL | snow*angel #-[ 編集]
本当によかったです。
嬉しくなったので、私のブログにも引用させていただきました。
人は死ぬまで成長、死んでからも成長なんですよねぇ。
でも、今の生で出来る限り成長していけたほうが…ね。
おめでとうございます。
【2006/02/19 13:25】URL | りえ #-[ 編集]
ちょっと状況は違いますが、私も伯母と家族らしくなれてよかったなぁと思います。世話をしているうちに、以前はあんなに嫌っていたのが、今は一緒にいること、笑顔を見ることが幸せなんです。そういえば私が幼稚園の頃、父が入院して母も付き添いでいなくて、毎日迎えに来てくれていたことなど思い出しました。伯母自身あまり家族に恵まれなかったので以前はとてもひねくれていたのですが、今は本当に嬉しそうで皆でご飯を食べる時間を楽しみにしています(特にレイキをはじめてから!)伯母は「何もできないので申し訳ない」と言いますが、体を張って十分に学びを与えてくれていると思います。
P.S.私もmixiやってるので(といっても最近は全く更新していないのですが...)足跡残してきました☆
【2006/02/19 00:22】URL | 青いさる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/22-99d94365
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
