スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
私らしさのコツ~自分を見つめる時間~
今日は本当は大阪ハコミのレベル2にリピーターとして参加する予定でしたがお休みをしました。
それは、自分を見つめた結果なのですが・・・
f4

わたしには自分を見つめる時間がとても大切だし、必要です。

それは、からだのどこに痛みがあって、邪気が溜まっていて・・・
という体やオーラの観察だったり、

こころはモヤモヤしているだろうか?
それとも平和だろうかというこころの観察だったり、

頭は何かに捕らわれたり心配していないかと言う思考の観察だったり、
そして、インナー・チャイルドは元気に楽しくしてるかどうかと言う観察だったり・・・
だいたい、1時間ぐらい、長い時は2時間ぐらいかかったりします。

瞑想して、あらゆる角度から自分を見つめて、不調を見つけるとセルフヒーリングをしたり、コア・ビリーフを解放させたり、感情のリリースをしたりのセルフワークが続きます。

このところは、母のことで、こういった時間が削られてしまい、気付くとインナーチャイルドは「放ったらかし」って怒ってるし、体の方も疲れが溜まってる。
ただ、毎日をこなす状態になると、食事もどんどん、チョコレート等の甘い物や油濃い物が増えてくるし、ただえさえ苦手な運動も、更にやる気が無くなり、部屋も散らかりイライラし始める(部屋が散らかるとイライラする私です)

そこで、今日は朝から、ゆっくりと瞑想&セルフヒーリング。
心地良いヒーリング音楽を聴いて、ゆったりと時間を味わう。
ハートの広がりを感じる。

そう、ハートの広がり、これが本当に大切。
ハートが広がると、毎日こなすだけのことが、ウキウキとしてくる。
どうやって、楽しもうか・・・
どうすれば、楽しめるか・・・

ハートが開くと私の毎日が特別なものになるし、仕事もとてもいい質のもが提供できるようになる。
自分が基本なのである。

3倍モードでてきぱきと仕事をこなす生き方に憧れつつも、わたしにはゆったりと時間を過ごすのが私らしさのコツでもある。

スポンサーサイト
テーマ:私について - ジャンル:心と身体
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<癌になって良かったね | ホーム | 未来が知りたい・・・>>
ななしさ~~ん

そうです。
私もただの人間ですから(笑)
どっちかというと、感情麻痺のようですね。
しんどい気持ちとかごまかしたいみたいだし、チョコは1時的には元気でますものね。

体の方は、どんどん重くなって悪循環してます(苦笑)
【2006/02/24 21:11】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ゆーじさん
おぉ~ 緑色ですねv-22
Macだとうまく使えないので羨まし~~。

わたしのCD、もちろんいいですよ~~v-238
お待ちしております!
【2006/02/24 21:09】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
やはり、ストレスにさらされるとジャンクな物がほしくなるのは、めぐみさんもなのですね。

それは感情や体感をマヒさせようとしているからでしょうか。
【2006/02/24 19:51】URL | ななしのごんべ #-[ 編集]
自分を癒す時間を持つこと・・・ヒーラーさんにとっては一番重要で基本的なこと・・・でも、後回しになりがちってことですね。

ヒーラーじゃないオイラは、その意味では、過保護かも。。。笑

今度はめぐみさんのCDを購入しようと思ってます。だって、ハートが開くでしょ、アレって♪
【2006/02/24 13:28】URL | ゆーじ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/26-a7f3e8a4
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
