スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
魂の旅立ち
兼ねてから闘病中の母が7日未明に永眠しました。

たくさんの愛と祈り、あたたかい言葉と励まし、本当にありがとうございました。

母は愛と勇気と喜びと感謝に満ち迎えに来たペガサスと共に光の中へと旅立っていきました。

明日より、通常通り仕事を再開いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。
f-32

3月10日にホスピスに入院し、その時は余命2ヶ月の宣告でしたが、食事が喉を通らない、度重なる検査、医者によるパワーハラスメント等等で体力、気力共に低下したのでしょうか?
それとも、既に余命が決まっていたのでしょうか・・・

ホスピスに入院してすぐに症状が悪化しました。
癌は一気に肝臓、肺、膵臓、大腸、骨転移し、尿が排泄できなくなり、3月いっぱいの命と宣告されました。

ホスピスに入院してからは1日おきにお見舞いに行き、約1時間ほどヒーリングをしました。
ヒーリングはとても気持ちがいいと喜んでくれましたが、まるで、焼け石に水の様で、少しでも休むと一気に症状が下り坂のを転げるかのように悪くなっていく日々でした。

最初は、母の死を家族の誰もが受け入れることができなかったのですが、日ごとに悪くなる症状に受け入れざるおえないようになりました。

母自身も死を少しずつ覚悟して言ったようでした。

尿は利尿剤が効いたのかヒーリングが効いたのか分かりませんが、途中からちゃんと出るようになりました。

3月29日からは仕事が終わってから毎日看護につきました。
その頃から、母はもう自力では体を動かすことができなくなり、意識もとぎれとぎれとなっていったのですが、辛そうな現実とは裏腹に、母の病室や母の魂は輝き始め、
母の魂が精霊や天使達を始めとする見えない存在達に見守れて最後の学びをしていることが分かりました。
そして、現実の母はやせ細り、目もうつろで力のないものでしたが、私にはインナーチャイルドがとても輝いていて、純粋で無垢な少女のように映りました。

母は私が行くととても喜び、何でも話せる、気が合うといって、とても上機嫌で饒舌に色々なことを話してくれました。

体が辛いときは、幽体離脱をして、宇宙に行ったり、イタリアや世界中を旅行しているようでした。
そして、その話を一生懸命話してくれるのです。
わたしは、やっと、愛されるにふさわしい存在だということに気付いた母に、愛されていることに気付いた母にできる限りの愛を体験して旅立って欲しいと願い接しました。

長い間、母との葛藤に苦しんだ私でしたが、最後の最後に心から母を許すことができて、
母にたくさんの愛を受け取ってもらうことができて本当に良かったと思っています。
間に合って良かった・・・

そして、母は母で、最後の最後に願ったものを全て手に入れて旅立っていきました。
(癌の苦しさは計算違いだっとは思いますが・・・)

最後の息を引き取る瞬間は立ち会うことができませんでしたが、30分くらい前に、白いドレスを身にまとい純粋で無垢なとても愛らしい少女のいでたち(生前の母とは別人)で、ペガサスと共に現れ、もうすぐ行くからねと挨拶にきてくれました。

そして、息を引き取ってからは白龍を従え、私のおかげで、もう、生まれ変わらなくてもいいことになったよと、本当に嬉しそうに報告にきてくれました。
お葬式の間も白龍と共に現れ私に本当に感謝しているからと言いに来てくれました。

魂の存在としての母は、もう別人で、現実の私の母がいないことにまだ受け入れきれていない私がいますが、あちらの世界で喜びに満ちて過ごす母のことを思うと、これで良かったのだと心から思います。

亡くなる1週間前に宇宙大学で勉強していた母は「全ては神の裁量で上手くいくようになっている」
「人生は映画のようなもの」と話してくれました。

母の人生も、母の死も神の裁量のもと完璧なものだったに違いありません・・・

本当は私が母に感謝するはずなのに、ずっと母に感謝されぱなしになってしまいましたが、そう言う私も、娘には感謝しっぱなしです。

本当は親が子供に何かを教えるのではなく、子供に親が教わっているのではないでしょうか・・・
私の母もいい母親になろうとせずに、子供と一緒に人生を楽しむくらいのスタンスだったなら、私達親子ももっと素敵な時間をたくさん共有できたのでは・・・
私が、もっと、早く母を許せていたら・・・
悔いもたくさんありますが、キリがありませんので、残された短い時間の中で精一杯のことをやり遂げた母と自分を祝福したいと思っています。

そして、この1ヵ月余、途中で、父も2度ほど倒れ、父の看病もあり、何故か、仕事も忙しく、体力的にも精神的にも本当に大変でしたが、最後までやり通せたのは皆さまの暖かい心の贈り物があったからだと思っています。

本当にありがとうございました。


書きたいことがいっぱいあるのですが、うまくまとまりませんので、今日はこの辺りで・・・

スポンサーサイト
日々つれづれトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ヒーリングスクールのお知らせ | ホーム | 緊急のお知らせ>>
暖かいコメント本当にありがとうございました。

本来なら一つ一つお返事させていただくところなのですが、
まだ、色々と片付かないこともあり、失礼させていただきます。

母はあの世で元気に過ごしているようなので、これでいいのだという思いと、
忘れた頃に、ふっと電話がかかってくるようなそんな錯覚もあります。
やっぱり、元気で長生きして欲しかったですね。
【2006/04/14 22:55】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
心よりお悔やみ申し上げます。どうぞ、ご自愛ください。
【2006/04/12 12:19】URL | そら #-[ 編集]
森さん、とても大変でしたね。
私にも森さんの悲しみは届きました。
少しずつ元気になってくださいね。
またお会いするのを楽しみにしています。
【2006/04/12 10:56】URL | エリ #-[ 編集]
ただただ感謝です。
忙しい最中での 私へのアバンダンティアのアチューメントありがとうございました。
めぐみ様のお母様への気持ちが私と重なってただただ涙になりました。
貴重なお話ありがとうございます。
ご冥福をお祈り致します。
めぐみ様が今後とも豊かな気持ちで過ごせますように。。。


【2006/04/11 23:26】URL | みんこ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした。 淋しくなられたことと思いますが、お疲れが出ませんように・・・
 宇宙大学で学ばれたお母様の言葉に勇気を頂いた気持ちで、心が安らかです。 全ては神の裁量で上手くいくようになっている。
  ありがとうございます。短い間でしたが光を送らせて頂けた事に
 感謝します。
【2006/04/11 22:15】URL | ミイコ #-[ 編集]
今、とても心が暖かくなっています。貴重なお話に感謝いたします。
タイトルをみて永眠なさったと悟り、同時に先日見た夢を思い出しドキリとしました。私はその夢の中で「人は極楽へ旅立つ時、最高に豊かな永眠を遂げる」とタイプライターのような文字でメッセージを受けました。それはちょうど7日の夜明け前でした。その後眠れなかったほどあまりにも鮮明でした。今読んで、本当にその言葉通りお母様は最高の旅立ちをなさったということを教えていただきました。
心労お察し申し上げます、どうかご自愛くださいませ。
【2006/04/11 22:14】URL | 青い猿 #qjsITxmk[ 編集]
心より、お悔やみ申し上げます。
とても大切なことをシェアしていただいた気持ちです。
ずっとずっとずうっと前にめぐみさんのワークショップで、前世やソウルメイトについて語られていたとき
「母はあまり知らない人なの」
とおっしゃっていたのをはっきりと覚えています。きっとめぐみさんの母として生きることに大きな意味がおありだったのでしょうね。。。
どうか、お疲れが出ませんように、これからもご活躍くださいね!
【2006/04/11 21:17】URL | くり #-[ 編集]
心より、お悔やみを申し上げます。

何故でしょう。

私は今、とても温かいハートに包まれています。

とても大切なお話を聞かせて頂けたことに。

東京でめぐみさんに会いたいと、心より願っています。

お身体、大切に労わって下さい。

【2006/04/11 20:50】URL | KO.W #AsWKiK2E[ 編集]
お疲れ様でした。
素晴らしい旅立ちに感動しました。
私にとっても感動の経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
寂しいことと思いますが、思い出に浸ってください。
【2006/04/11 20:47】URL | りえ #-[ 編集]
そうですか
色んな経験をされて、
お母様にとっても、
素晴しい旅立ちになったのですね。

その新たなる旅立ちに
  影ながら声援を贈らせてもらいます。

皆様も、お身体など、壊されたり
  お疲れが 出ませんように。
【2006/04/11 16:05】URL | ちゃぴ #YrGnQh/o[ 編集]
ペガサスと共に旅立たれ、白龍と共にご挨拶に来られたんですね。

お母様もめぐみさんも大きな収穫があったんですね。

人生は映画のようなもの・・・

心よりご冥福をお祈りします。

お疲れが出ませんように。
【2006/04/11 15:37】URL | ゆーじ #-[ 編集]
心より、お悔やみを申し上げます。
そして、めぐみさんにもめぐみさんのお母様にも。心よりの感謝と愛を。
大切なことを教えてくださり、ありがとうございます。
めぐみさんの顔にまた笑顔がもどり、再会出来る日をお待ちしております。
【2006/04/11 15:29】URL | 御崎絢 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/43-00250715
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
