スポンサー広告】 | top↑
スピリチャルって?
スピリチャルって?
4/17-4


人によって、その捉え方、スピリチャルとの付き合い方も様々だと思います。
楽しいものだったり、珍しいものだったり、特別なものだったり・・・
私にとっては・・・

この現実を豊かにするためのもの

スピリチャルに生きるというよりはスピリチャルとともに在る。

わたしにとって、スピリチャルで在ることは
ハートが開き、感性が豊かになり、体験に深みが出ること。
物事を理解するとき、色々な局面から見ようと好奇心が増すこと。
物事がクリエイティブになること。

特別なものではなく自然なもの。
本来の自分を呼び覚ましてくれるもの。
より自然と近くさせてくれるもの。


日々つれづれトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<女神のアチューメント始めます♡ | ホーム | 機能不全家族>>
かめちゃん

そうそう、
>スピリチュアルの世界に浮いている人が多い。

反面、現実にグラウンディングしているように見える人は
歪んだ認知の色眼鏡を通して見た現実に根付いている
ように見えて仕方ないです。

わたしも、そう言う人よく見かけます。
それが、この日記を書いた動機でもあります。
【2006/05/15 22:24】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
おいらにとっては難しい
うーん。周りを見回してみると、
スピリチュアルの世界に浮いている人が多い。

反面、現実にグラウンディングしているように見える人は
歪んだ認知の色眼鏡を通して見た現実に根付いている
ように見えて仕方ないです。

ありのままの現実に根付き、
スピリチュアルな世界にまで「ジャックと豆の木」の
豆の木のようにのびのびと届いている姿を夢想しますが
おいらにとっては難しいことのようです。
【2006/05/15 12:43】URL | かめ #7VgScPWU[ 編集]
ゆーじさ~~ん

>自分も知らない、自分らしさに気づける。。。ココロの旅です♪

そうですね。
自分に興味を抱かせてくれますねe-278

【2006/05/13 11:00】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
erikoさん

シンクロしてましたかv-254
それにしても、ワンちゃん可愛いですね。
犬も欲しい私です。

お会いできるの楽しみにしてま~~すv-238
【2006/05/13 10:59】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
青い猿さん

ほんとにね。
私が初めてスピリチャルの存在を知った時は人間が2分される。なんて話になっていましたが、ここ20年でホントに大きく変わったと思います。
ただ、ほんとに、人によって、その理解の仕方は様々だとは思います。

>KINバースデーにお元気な森さんに会えてとても嬉しかったです♪
6月には時間ができそうなので、また申し込みしますね(^^)/

元気そうでしたか?
あの日は超いそがしくて、きっと若干興奮気味だったのでしょうね。
6月お待ちしていま~~す!!!

【2006/05/13 10:56】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
そうですねえ・・・スピリチュアルって

自分らしく・・・って感じですね。

自分も知らない、自分らしさに気づける。。。ココロの旅です♪
【2006/05/13 00:14】URL | ゆーじ #-[ 編集]
同感です。
見えない世界が特別とは思いません。

同じようなことを先日書いたばかりでした。
三次元の肉体を持ってして、どのようにこの世界をより、深く生きるかのために、スプリチュアルな観点から物事を見る。

そんなアカデミックな学校を作りたいと思っています。
『道徳』が、スピリチュアルっていうのいいですね。v-238

いずれの日か、めぐみさんには会うことになるんだろうなあ!!
【2006/05/13 00:06】URL | eriko #-[ 編集]
>スピリチャルとともに在る

本当にそうですね!以前は自分とは少し距離がある別世界なことのように感じていましたが、今はすっかり日常に溶け込んできました。
その言葉自体が特別な世界を感じさせていたのかもしれません。未来には、そういう言葉すらなくなるくらい当たり前のことになっていると素敵だな~(^^) それとも、学校の授業では’道徳’が’スピリチャル’に変わっていたりするのかも??いろいろ楽しい想像をしてしまいます☆

KINバースデーにお元気な森さんに会えてとても嬉しかったです♪
6月には時間ができそうなので、また申し込みしますね(^^)/
【2006/05/12 23:47】URL | 青い猿 #qjsITxmk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/53-c363906e
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
