スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
この地球のためにできる事
友達のブログでこの記事を発見!
それも、一人だけじゃなくて二人も!
シンクロは私へのメッセージという事で、わたしもブログに載せる事にしました。
4/20-4

坂本龍一さんからのメッセージです。
彼のブログを読むと更に詳しい情報を得る事ができます。

私達、一人一人の力はちっぽけでも、合わせれば大きな力となる事を信じて


坂本龍一です.

本日、みなさんの貴重なお時間を頂戴して訴えたいのは、青森県六ヶ所村にある 核燃料再処理工場による、甚大な放射能汚染についてです.

なんと、この再処理工場からは通常の原発から出る放射能の一年分が、一日で出るというのです.美しい縄文の地と恵みをもたらす三陸の海が汚され、その被害は何百世代先にまで及びます.

こんな異常なことがまかりとおっていることが、にわかには信じられません.しかし、もっと問題なのはほとんどの人がこの事実を知らないということです.
これは大手メディアに責任がありますが、PSE法についてはあれほどリアクション があったのに、もっと重大で命に関わるこの問題については、社会全体が奇妙なほど静かなのです.そこでぼくはインターネットと音楽をもって世界にこのことを知らしめようと思いました.

ぼくと、若い友人である日本人ラッパー、shing02は今、音楽を制作中です.

ぼくたちはその音楽をwebに載せ、人々がそれを自由にダウンロードし、 リミックスし、サンプリング、リサイクル、リモデルなどをして、再処理工場のことが世界に広まるように、クリエイティブコモンズのライセンスを取得するつもりです.
幸い、友人のクリスチャン・フェネスが賛同し、音をダビングしてくれましたし、 また英国の有名なデザイナーであるジョナサン・バーンブルックはwebサイト
(www.stop-rokkasho.org)のデザインを引き受けてくれました.そこでは、 人々が音楽を聴き、ダウンロードをし、またビデオを見たり、六ヶ所再処理工場についてもっと情報を得ることができます.

みなさんにもぼくたちと共に、音楽、写真、動画、美術作品、詩など、どんな ジャンルでもけっこうですので、寄付していただくことを呼びかけたいのです.
そうすることによって、世界がこの問題を知ることになり、ひいては危険な 再処理工場が止まることを願って.ちなみに、ぼくたちにはどんな財政的な基盤もありません.これは人々に気づいてもらうことを目的とした、100%ボランタリーな活動です.

みなさんの貴重なお時間をさいて、これを読んでいただき、またこの問題を考慮していただいたことに感謝して.

坂本龍一拝

stoprokkasho@gmail.com
+1 (212) 741-1960 phone
+1 (212) 741-1916 fax
--
+++++++++++++++++++
s a k a m o t o
www.sitesakamoto.com/
blog.sitesakamoto.com/

p e a c e
スポンサーサイト
テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ
この地球のためにできる事トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<聖母マリア | ホーム | 銀河の中心に在りて>>
T.Sさん
お久し振りで~す。
コメントありがとうございます。
確かに本当のところはわたしには、分からないのです。
でも、色々な意見があって、政府に操られない姿勢は大事かと思います。

そして、おっしゃる通り、何よりも一人一人が自立し、自分自身のマスターである事を自覚し、成長していく事だと、私も思います。
【2006/05/30 20:19】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/26 12:51】 | #[ 編集]
ゆーじさん
わたしも、ほんと、よく知りませんでした。

坂本龍一さんのような知名度のある方が自分の知名度を自分のエゴのために使うのではなくこの地球のために使って行動を起こされているという事、嬉しいですね。
【2006/05/26 11:29】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
kaoriさん
そうですか。
kaoriさんにもシンクロが起こったのですね。

何か、この地球のためにできる事、この宇宙のためにできる事、人のためにできる事、行動を起こせるようになりたいですねe-75
【2006/05/26 11:17】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
じゅりあんさん
さすがですe-281
ためになる情報をありがとうございます。
この間見たテレビで、長い間シャチ?を追っかけている人が、シャチはプランクトンを食べるが、その半分はプラスチックの粒子だと言ってましたね。
(たぶん、シャチだと思いますが、もしかするとクジラだったかも・・・)
海の生物食べれなくなる日も近いのかもしれません。。。。e-277

子供に、刷り込み、、、まるで、マクドナルドと同じ戦略ですね。

何もできなくても、意識の片隅にこういうことをおいておくだけ、大切だと思います。集合意識が変わっていくものね。
【2006/05/26 11:15】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
青い猿さん
自分の傷を癒す事は地球の傷を癒す事なので、それは、それで、大切ですよね。
わたしも、自分の事ばかりになりがちなので、意識して、また、こういうニュースがあったら載せていきますね。
【2006/05/26 11:10】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ミイコさん
日本人はすぐに忘れるのかな?
地球のためというよりは1部の人の利益の方に動いてしまうのでしょうか?
そんなこと、思ってしまいます。
【2006/05/26 11:09】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
ゆめ
10日まえ、明け方に、原爆から放たれた放射線から、必死に逃れようとしているそれはそれは、恐ろしい夢を見ました。もしかしたら、これも、シンクロ?。。。
【2006/05/26 04:51】URL | kaori #-[ 編集]
昨日,青森の原発の話を同僚としていたところでした.
3月末に青森県に行き,何気なく入った東北電力のエネルギー館の展示を見ていて,下北半島が原発半島と化していることを知り,ぞっとしました.六ヶ所村だけでなく,5箇所くらい原発にかかわる核関連施設が稼動,計画中です.最近マグロで有名になっていた大間にも原発施設が計画されています.そのうち,放射能マグロを食べることになるかも...

この施設,子供向けのもので,原子力エネルギーがいかに必要不可欠なものかを,アニメなどを使って説明しています.何も知らない子供のうちに,「原発は必要だよ~」と刷り込んでおこうとしているようで,恐ろしくなりました.

原子力の研究者たちに言わせると,原発施設を100%安全に維持することは不可能だそうです.理論上可能でも,実際の作業(建設など)は人間が行う以上,ミス,理論数値からの乖離は避けられないことなのです.

しっかりウオッチしていかないといけないですね.
【2006/05/26 01:56】URL | じゅりあん #-[ 編集]
核燃料再処理工場の問題は正直、詳しく知りませんでした。

そんなに多くの放射能汚染があるだなんて・・・ショックです。

核爆弾を持ち込まなくても、被爆してるなんて。。。悲しいです。
【2006/05/25 23:39】URL | ゆーじ #-[ 編集]
うぅ(>_<)恥ずかしながら、まだ自分のことばかりに意識がいって、
あまり考えたこともありませんでした。
これを機にもっと意識を広げていきたいと感じました。
情報ありがとうござます!
【2006/05/25 22:53】URL | 青い猿 #qjsITxmk[ 編集]
坂本さんの記事を読んで、初めて知りました。なので、なんと言っ
たらいいのか・・・言葉にできないいやーな感じです。
 恐怖を感じます。いま生きている生物に、すぐには影響がないの
かもしれないけど、未来の事を思うとうーん言葉になりません。
 日本は、世界で唯一の被爆国なのにににも学んでないのかー
と憤りをかんじます。
【2006/05/25 21:36】URL | ミイコ #-[ 編集]
カオリンさん
私達は、情報の1面だけを知って鵜呑みにし過ぎているのかもしれませんね。

坂本龍一さんの記事を読んで
とても不確かな話ですが、政府が原発は安全だとう言うので、何故、日本海沿岸ばかりに作るのですか?本当に安全なら、東京とか皇居に作ってこそ、安全だという事を立証したらどうですか?と言う質問をしたところ、それは無理だという返事が返ってきたという話を思い出しました。
話の出所が不明なので確かな事かどうかはわかりませんが、この話を聞いた時なかなか面白いアイデアだと思ったものです。
【2006/05/25 20:53】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
私もちょうど昨日この情報を得ていました。
シンクロ!!
もいっかいちゃんと読んでみよう。
【2006/05/25 19:06】URL | カオリン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/56-1004895b
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
