スポンサー広告】 | top↑
sexから始まる恋
B美は占い好きの28歳のOL。
愛想も良く、誰からも好かれる可愛いタイプだ。

最近はブログにはまっている。
そんなB美のブログに毎日のようにコメントをくれるO君のことに惹かれている。

今日の占いは「恋愛運チャンス!まだ彼のいないあなたには素敵な出会いがあるでしょう」
そして、今日はついにO君と初めて会う日でもある。

B美の心は会う前から、すでに、次の彼はO君だと決めている。
スピリチャル系の本にはシンクロを大切にしようと書いてある。
占いは大切なメッセージ。シンクロを意味している。。。と

夜、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで・・・いい気分に・・・
B美は酔った振りをして、O君と一夜を共にする。

良かったぁ~ 彼氏ができた!

B美の恋は、こうやって、いつもsexから始まる。

それは、この恋はどうなるのだろう?なんて、不安で不安でたまらないからだ。
早く、結果が欲しい。彼女にとってsexはとても確かなものだからだ。
sexをして恋人という既成事実を作って安心したい。

もちろん、sexから始まって、結婚まで発展するカップルはいっぱいある。

けど、B美の恋はちょっと違う。B美の恋はいつも苦しい。

B美の心にはいつも隙間がある。
それを誰かのぬくもりで埋めたいのだ。
本当は、sexなんでどうでもいい。ぬくもりが欲しいだけだ。

恋人ができると失いたいくないので、必死でしがみついてしまう。
もちろんB美には、しがみついているなんて言う気持ちはない。
ただ、一生懸命なのだ。
どうすれば、もっと自分のこと好きになってもらえるのだろうか・・・
気がつけば、彼のことばかり、頭の中は彼のことでいっぱい。生活が彼を中心に回り始める。

女友達と約束していても、彼から電話が入れば女友達をキャンセルしてデート。
彼の言うことや価値観に合わせてしまう。
彼の言葉や態度に一喜一憂する。
服装も彼好みに。。。

毎日メールや電話をしないと不安だし、1週間以上会えないと不安でたまらなくなる。

今度は、早く結婚したいと思い始める。

そう、B美はこの恋愛を育てるのではなく失わないように守りたいのだ。


B美の一生懸命の思いは彼を疲れさせ、結果的に束縛することとなり、終わる。
B美は淋しくてしょうがないのだけど、どこかでホッとする自分を感じている。



f-44

今日も、実際の特定のケースではなく、色々な相談からの架空のお話となります。


B美の心の癖として、
不安が強い。
相手と向き合うことができないため、関係性を育むと言うことができずに
相手に合わせ、自分がなくなり、守ってしまう。
(境界線がなく、依存的である)
愛を分ち合おうとせずに愛を得ようとする。
といったことが考えられます。

こんなB美が幸福感や楽しいいと思える恋愛をするにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、自分の価値観や考え方を確立して、自分が安全だと思えるスペースを作る必要があります。
そうすることにより、自分と他人の境界線をきちんと引くことができるようになります。
そして、自分を大切にすること。自分を好きになること。
そうすることで、自分に自信ができてきます。
そうすれば、sexを恋の取引に使う必要はありません。

また、愛とは一瞬、一瞬に感じるもの。分ち合うもの。
関係性は守るものでなく、育むものであるということを理解すること。

心の隙間や、淋しさ、相手をコントロールする気持ちや執着と言った気持ちはインナーチャイルドの心の傷からくる場合が多いので、インナーチャイルドワークに取り組むこと。

インナーチャイルドワークに取り組む場合は、専門家の手を借りる必要がありますが、
選ぶ基準としては、
援助する人間もインナーチャイルドワークに取り組んで、ある程度癒されているということが重要です。


*ソウルメイト・シリーズについて、感想ご要望やご意見がありましたら、コメント欄までお願いいたします。
恋愛(もちろん既婚者からも)離婚相談も引き続き受け付けています。
(ただし、無料に付き、私信メールでのお問合せはご遠慮下さい)


テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<つくす恋 | ホーム | 恋に恋をして>>
みんとさん
はい。
いつかではなく、思い立ったらワークを受けに来て下さいね。
専門家にかかるということは恥ずかしいことではなく、人生の近道なんですよ~e-267
【2006/10/07 10:13】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
citrus-depressaさん
そうなんですよね。
わたしも、典型的なACだった頃は関係性は育むものだなんて知りませんでしたわ~(苦笑)
【2006/10/07 10:11】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
私とかぶるとこあります・・・。

大切な人との距離感が掴めない、不安、自分がなくなってしまう・・・。

私のインナーチャイルドはまだ泣いてるのでしょうか・・・。

いつかワークを受けて見たいと思っています。
【2006/10/06 22:11】URL | みんと #-[ 編集]
び、B美…
昔の私ですやん……orz

女友達ほっぽって1年365日、相手の為に(と思い込んで)生きてた時期がありました。
今思うと、なんちゅう勿体無い時間の過ごし方をしてたのかと情けなくもなりますが、
おかげでイヤと言うほど男性に対しての免疫がついたので、結果としては良かったのかも。
まぁ、そう思えるまでにはかなりの時間を要しましたが。
心から安心できる恋愛関係を育み保つのには、「相手と向き合う」そして「自分と向き合う」ことが必要なんだと、
今回のを読んで改めて認識出来ました。
ありがとうございます~☆
【2006/10/06 20:45】URL | citrus-depressa #HfMzn2gY[ 編集]
yoshimasaさん
わぉ~~
ためになった?! 嬉しいよ~♪
頑張って書いて良かったよ。

関係性の育み方は、一通り恋愛のパターンが終わって、ブログ上での恋愛相談が終わったら書くつもりなので、待ってて下さいな。

インナーチャイルドが癒されると、ほんと心が豊かになるよv-238
【2006/10/06 10:07】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
すごいためになった!
まさに俺だし、まさに実行中!

でも、関係性を育むのではなく、ゴールを手に入れようとする、
というところは治し方がわからないす。

そしてインナーチャイルドって、私にすごく効果がありそうな感じを受けましたが、
怖い感じもする・・・。
【2006/10/06 00:24】URL | yoshimasa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/91-bddae5fd
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
