スポンサー広告】 | top↑
(><)さんの恋
このブログに恋愛相談を寄せて下さった(><)さんのケースです

『結婚して子どもを産みたいなと思います。
好きな人がいますが、年齢差もあり、相手にとっては私はつきあう対象ではない様子です。どう気持ちを伝えていいかわからず、気を使いながら伝えれば重いとかうざいとか言われます。
今は遠距離にいますし、滅多に連絡もとれません。電話もなかなか出てくれません。なのに、会えるとなるとどうしても無理をしてでも会いたいと思ってしまいます。
近くにいいなと思う人がいても、私の勝手な思いこみで、一方的なものなのだろうなと思ったり・・・
それに、安心できてずっといてくれたらいいなと思う人よりも、邪険にされていても好きな人を優先してしまうかもしれません。
いいなと思う人は、恋愛とかそういうのを意識したら、だめなんじゃないかとも思います。
自分でもなぜかよくわかりません。』

f-36

今回は、どうして恋愛が上手くいかないのか?
その問題点を見つけ出し、そこに対してのアドバイスとなります。
問題点にぐさぐさと迫ることになり、厳しいものとなるかもしれません。
(通常のセッションとは異なります)

まず、自分に興味のない人を好きになってしまう。
邪険にされても、それでも好き。

ということは、この恋愛が続けば、続くほどに傷つくだろうということが予測されます。
どうして、こういったタイプの恋愛をしてしまうのかというところで、
彼女が、自分で自分のことを傷つけている人なんだろうということが予測されます。
自分で、自分をどう扱うかによって、自分の周りに集まってくる人が変ります。
自分を粗末に扱っていれば、粗末に扱う人が寄ってきます。
自分で自分を虐めれば、虐める人が寄ってきます。

自己価値をあげて自分を大切にして下さい。

>どう気持ちを伝えていいかわからず、気を使いながら伝えれば重いとかうざいとか言われます。
彼女を恋愛の対象と思ってない人に「好き」と言えば、それは「重い」と言う返事が返ってくるでしょう。
ここで、問題なのは、彼にとって自分は恋愛の対象でないことが頭では分かっているのに、心が納得していないことです。
これは、彼女が、現実を生きていない。恋に恋をしていることが予想されます。
彼が美化され、彼はそんなひどいことをするはずがないとなっている。。。
あるいは、傷ついているという自分を認めようとしない、傷つかない振りをしているようにも思えます。
なので、ひどいことをされても、ピンと来ない。。。心が納得しないという現実。

自分の人生に責任を持ち、自分で変ろうとする決心を持って下さい。

>いいなと思う人は、恋愛とかそういうのを意識したら、だめなんじゃないかとも思います。
これは、彼女が親密な関係が苦手だということを表している文章と取れます。
相手にはっきりとダメと言われても諦めることができない→しがみついてしまう。
これは、インナーチャイルドの傷からくるものと予測されます。

インナーチャイルドワークをお勧めします。

最後に(><)さんのハイアーセルフからのメッセージです
「もっと、自分を愛してあげて下さい。
 もっと、自分に優しくなって下さい。
 あなたを幸せにできるのはあなた自身なのです。
 あなたが幸せになれば、あなたと幸せを分ち合える人に出逢うことができるでしょう。
 あなたが、今なすべきことは自分自身に幸せになる許可を与えることです。」


(><)さん、恋愛相談ありがとうございました。
あなたの勇気に感謝します。
テーマ:苦しい恋のお話 - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ブログ上の恋愛相談について | ホーム | みんとさんの恋>>
(><)さん
お役に立てて何よりですv-22

でも、このアドバイスを本当に役立てるかどうかは、これからのあなた次第です。
頑張って下さいね。
【2006/10/24 19:04】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは。
今、はじめてこの自分の相談の答えを読ませていただきました。
10日以上たってますね、すみません!!

めぐみさんに冷静に文章で説明していただき、本当に全くそうだな・・・と感じました。嬉しくて涙が出そうな感じです。出ています。
自分のことを客観的に見ることが出来てよかったと思います。

今だにとってもかっこいい男性だったと彼のことを美化しているし、で(でも、もっと大事にしてくれる人にしなきゃと思います。)

また、近くにいる人には、(誰にでもそうですが・・・)自分の気持ちを言っているようで、全く言えていない自分がいます。人のことは私は受け入れられるのに、自分は他人に受け入れてもらえるか不安なんですね。

ハイアーセルフのメッセージすっごく嬉しいです。
感謝しています。

HPのインナーチャイルドワークのところに上手くPCつながらず、見ることが出来ないので勉強不足ですが、今度のインナーチャイルドワーク(楽しみ、そしてちょっと緊張していますが)、よろしくお願いします。
【2006/10/18 12:50】URL | (><) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/94-9a06f16a
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
