スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
追いかける恋
D子さんは23歳フリーター。
人から、どう思われているのかというのが、とても気になるので、おしゃれにはとても気を使っている。
人からは、可愛い、おとなしい、おしゃれと言われることが多い。
でも、本当のところ、人付きは合いは苦手。
いつも適当に周りに合わせ、自分の言いたいことは言えない。
普段、自分の気持ちが表現できないので、自分の気持ちを表現しようとすると、爆発してキレてしまうことが多い。
そんな、性格のせいか、親友と呼べる女友達はいない。
仕事も人間関係のストレスが溜まって長続きしない。

友人がいないせいか、いくら、おしゃれをして、奇麗と言われても自分に自信が持てない。
異性の友達もいない。いつもすぐに性を意識してしまう。もしかして、この人と付き合うかもしれない・・・と。
好きでなくても、ホテルに誘われると断れなくて、すぐにsexをしてしまう。
sexを愛だと錯覚してしまうこともよくある。

いつも淋しくて仕方がない。


そんなD子さんを可愛いと思い、付き合いたいと思ってくれる男性もいる。
見るからに優しそうな男性だ。
こんな人と、付き合えば、大切にしてもらえて、幸せだろうなと思う。
けれども、退屈な感じがして、結局、好きになれない。

Dさんの好みの男性は、いつも、グループの中心にいるような男性だ。
話術がたくみで、人を笑わせたり、場の雰囲気を明るくするのが得意な男性。
行動力があって、好きなことに熱中していて、自分の人生に積極的な男性だ。

そんな男性をいつも好きになるのだが、その恋が実ることはない。
なんとか、好きになってもらいたくて、積極的にアプローチするのだが、邪険に扱われてしまったり、2,3回のsexの関係で終わってしまう。


f-40

今回は、いただいた恋愛相談をヒントにした架空のお話です。(実際のお話とは関係ありません)


決して実ることのない恋愛をする彼女達の多くは

自分のことに自信がもてなくて、自分のことが好きでないと言う共通点があります。
自分で自分のことが嫌いなのに、「好きになって!」と言っても難しい話で、
やはり、自分のことが大好きで「好きになって」と言うのとでは、そこには大きな違いがあります。

また、彼女達が好きになる男性は輝いるといくことです。
ところが、彼女達は人の評価がとても気になり、自分を表現しきれずにいます。
彼は、彼女のなりたい姿でもあると思います。
自分の好みの人と上手くいくためには、まず、彼女自身が、輝く必要があります。
そして、対等になること。
対等な関係でないと楽しい恋愛へと発展しにくいものです。

また、誘われると断れなくて、すぐにsexしてしまう。
淋しさを埋めるためかもしれませんが、こう言う行動は、自分を粗末に扱うことになるので、彼女の周りには彼女を性のはけ口として都合のいい女とみるような男性が寄ってくる可能性が多くなります。
sexも自分の1部です。大切に扱いたいものです。

また、sexは愛するもの達の体と体のコミュニケーションとして、育んでいくものではないでしょうか。

そして、好きと言ってくれる人は好きになれず、手に入らない恋愛ばかりしてしまうD子さん
やはり、愛されることがとても苦手。愛を受け取ることを学ぶことが必要です。
スポンサーサイト
テーマ:叶わぬ想い - ジャンル:恋愛
ソウルメイトトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<11月のレイキ・ミニワークショップのお知らせ | ホーム | ブログ上の恋愛相談について>>
みんとさん
では、記事を復元させていただきますv-282
【2006/10/15 22:46】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
めぐみさん、コメントありがとうございます。

自己犠牲もわがままも境界線が確立していない為で、問題は同じ
だったんですね!

目からウロコが落ちた気分です。
今まで自分を変えてくて仕方なかった私は、やり方がわからずに自分の外側ばかり修復して、肝心の核の部分に触れずにきた気がします。

やっと、どうすればいいのか解りかけた気がします。

私の体験が同じ様な事で悩んでらっしゃる方のお役に立てるなら、復元してくださいね。

めぐみさん、近いうちにヒーリングを受けにお邪魔させて下さいね。

よろしくお願い致します。

【2006/10/13 13:36】URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんへ
普段セッションではみんとさんをあるがまま認め信頼関係を作ってからのアドバイスとなりますが、このブログではストレートに問題点に焦点にいくため、少々凹まれたこととお察しします。

それでも、前向きに捉えていただき、ほっとしています。

みんとさんへのアドバイスは下書き状態となっていますので、いつでも復元できますので、みんとさんのリクエストがあれば復元したいと思います。

*自己犠牲もわがままもどちらも境界線が確立していない状態で、問題は同じなのです。

自己犠牲は相手の責任も私のせいと言って取り込んでしまうこと。
わがままは自分の人生の責任を誰かに肩代わりしてもらうことですから。
【2006/10/11 20:45】URL | めぐみ* #ncVW9ZjY[ 編集]
相談をお願いしたみんとです。
かたちがめぐみさんの思いと違っていたようで削除されましたが、私には気づきの多いお答えを頂き感謝しています。

気持ちを伝えることと感情をぶつけることの違い、私は全く混同していました。
確かに怒りや悲しみは私の感情なんですよね。

自分の気持ちを相手に伝えることは苦手で、伝えず内側に止めてしまうか、湧いてきた感情と一緒にぶつけてしまうかのどちらかのことが多いように思います。

彼のことを自分より下に見ていたところは確かにありました。
些細なことに怒る彼に対して、私ならこんな事ぐらいで怒らないのに・・・と思ったりしました。
うまくいかなくなってからの自分を納得させるツールのひとつとして「彼なんて・・・」という思いを使っていたかもしれません・・・。

ハイアーセルフ様は私がわがままだとおっしゃていたのですね。
正直、これには凹みました。
日常生活では我が儘なところもあるとは思っていますが、彼との事に関しては自分で自覚が無かったので、ショックでした。自覚がないってことは症状は重いですよね。
もう一度振り返ってみたいと思っています。

自己犠牲とわがまま、両方のことを言われるのですが相反するように思えるこの2つを統合することが私にとって必要なのでしょうか?
ちょっと混乱しています。

今回相談させて頂いたことでいろいろと気付くことが出来そうです。
きっかけをありがとうございました。
感謝しています。

【2006/10/10 14:59】URL | みんと #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://morimegumi.blog47.fc2.com/tb.php/96-7d1851cc
| ホーム |
Profile

 森 めぐみ

Author: 森 めぐみ
~スピリチャル・コンサルタント~

スピリチャル・リーダーの養成や、経営者や企業のために宇宙の法則をベースにスピリチャルコンサルタントをさせていただいています。

レイキマスター
エンジェルリンク・ファシリターター
四魂コンサルタント

「2万人の魂の浄化経験をもつスピリチャル・ヒーラー」
14才のころから神秘的なものへの憧れ、タロットリーディングを始める。
83年より瞑想との出合い、 生きることの意味、魂の成長について探求。
その後,サイキック能力が大きく開いたことで93年より癒しの仕事に携わる。
ユング系の教育分析やアメリカでヒーリングサイエンスを学ぶ 。
ボイスヒーリング、ハコミセラピーを取り入れ、 心とからだ、魂に働きかける 女神メソッドを確立。

スピリチャル・リーダーのための養成や経営者のためのビジネスコンサルタント、経営者のためのセミナー、講演等幅広く活動している。

天命に志す1児の母でもある。

使用スキル
宇宙の法則、波動の法則
女神メソッド
リーディング、チャネリング、カウンセリング、コーチング、セラピー、ボイスヒーリング、MEGAMIスピリチャルヒーリング、ホ・オポノポノ、レイキ・アチューメント、アバンダンティア・アバンダンスレイ・アチューメント、インナーチャイルドワーク、前世療法、エンジェルリンク等 
詳しくはHPをご覧下さい。

2005年2月ボイスヒーリングCD『ME*GA*MI』をグレースレコードよりリリース。好評発売中!
試聴はHPで

♡Web Site
スピリチャルコンサルタント
Abundantia

スピリチャルヒーリング
*SmilingHearts*

♡Blog
ME*GA*MI
True Love
豊穣の女神アバンダンティアが教える豊かさのコツ

問合せ
mixi
このブログをリンクに追加する
・当ブログの文章および画像は森めぐみに帰属します。
文章、画像の転載についてはメールにてご連絡ください。

ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
